※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
妊娠・出産

産後2ヶ月経ちますが、悪露が続いています。茶色の出血があり、一時的に終わったかと思いましたが、再び赤い出血が始まりました。匂いは生理とは違うようです。同じ経験の方いますか?

悪露についての質問です。
もうすぐ産後2ヶ月経つのですが、今も出血が続いています。1週間前にやっと茶色の出血になり、数日何も出ない日もあったので、終わったのかな?と思っていたのですが、2日前からまた赤い鮮血のような出血が出始めました。匂い的に生理ではなさそうなのですが。。
同じように悪露が長く続いた方はいらっしゃいますか?

コメント

ちい

私は2ヶ月とまではいかなかったですが、1か月以上経って、一旦終わったかなーと思ったらまた出始めて腹痛もあったので病院に行ったら、まだ子宮に残ってたみたいって言われました!先生が残った血をかきだしてくれてぴたりと終わりました!

• ひじき

ひじき

回答ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね!産院に連絡してみるとまだ様子見で良いとのことだったので、しばらく経過観察してみます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診くらいまで続きました!
2週間ほどで完ミにしたので、悪露が終わってすぐに生理も始まったので合わせて2ヶ月くらいありました。

• ひじき

ひじき

回答ありがとうございます!完ミの場合はそんなに早く生理もくるんですね!

• 4月18日
M

私は完全になくなるまで1ヶ月半くらいでした!
茶おりっぽくなり終わったかな?って思っても、鮮血出ることも何度かありました!動きすぎたときによく鮮血が出てました!

• ひじき

ひじき

回答ありがとうございます!
    同じような感じで安心しました。まだ悪露が残っているのかなと思ってきました。

• 4月18日