※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririyu🌼
子育て・グッズ

混合から完ミに移行するか悩んでいます。授乳が大変で、お金や乳腺炎の不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

混合から完ミにするか迷っています。
生後1ヶ月なのですが、これまで母乳だけじゃ足りず母乳10分ずつのあと毎回ミルクを80〜100足しています。
1日6〜7回ほど授乳してるのですが、一度の授乳に1時間近くかかってしまっていて、上の子もいるため結構しんどいです、、💦
思い切って完ミにしてしまいたいのですが、お金がかかるのと乳腺炎が不安で踏み切れません。同じような方いらっしゃったら、アドバイスいただきたいです🥲
こうゆう場合、上の子は完母で頑張ったし、楽して完ミに移行しちゃってもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
うちは2人とも完ミです。母乳でてたけど中々吸ってくれなくて💦完ミにしてからは手で搾乳してたらそのうち止まりました!病院に相談したら母乳止める薬も貰えると思います。
お金はかかりますが、一生飲み続ける訳じゃないし(早いと9ヶ月で卒乳の子もいます)なにより自分以外が飲ませられるのですごく楽です!
その分上の子をかまってあげたり、家事したり休んだり出来るので私は完ミが合ってました☺️

• ririyu🌼

ririyu🌼

お返事ありがとうございます✨
    なかなか罪悪感とゆうか、、飲ませなくなればもう出なくなっちゃうので毎日悩んでました😭
    でもミルクの方がやはり私も合っているのかもしれません。メリットたくさんですもんね!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰‪

今月末で生後1ヶ月になります!混合です!
私も毎回10分ずつのあと毎回80〜100足してます!
本当に全く同じです!!

今日は治って大丈夫なのですが土曜日から乳腺炎になり激痛の中母乳あげてました。
もー早く完ミにしたいです。
乳腺炎治った今でも乳首は痛いので授乳が嫌なぐらいです😭
だけどあげないとまた乳腺炎になると思うとそれもそれで嫌で頑張って授乳してます😭

• ririyu🌼

ririyu🌼

コメントありがとうございます!
    乳腺炎なったんですね😭なったことないのですが、授乳が激痛なんてめちゃくちゃ辛いですね😭
    そうなんですよねあげないと乳腺炎なるのが怖いですよね💦
    悩ましい、、🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

1人目の時も乳腺炎なって2人目は大丈夫で3人目の今回も乳腺炎になるとは思わず🥺💦
    本当に激痛だし熱出るし乳腺炎は恐怖です🥹🥹

怖くて昨晩母乳は避けて搾乳して今朝から吸わせたんですが痛さがマシになったのでこのまま母乳あげようと思います🤍

• 4月19日
  • ririyu🌼

ririyu🌼

なるほど、、!とゆうことは、授乳に時間かかりすぎて面倒よりも、乳腺炎のほうが怖いとゆうことですかね😂
    わたしも結局完ミにしたいけど夜中ミルクだけにしてたらおっぱい張って痛かったので朝おっぱい吸わせました笑

• 4月19日
ゆったんママ

同じ悩みです(泣)
上の子のお世話あって母乳にミルクあげてるだけで1時間くらいかかりますよね💦
大変ですよね💦

そこそこあげてたから生産も増えてしまってるし、やめたいけど急には母乳とまらないし…ミルクあげて飛ばしてもおっぱい痛むの気になってまたあげちゃったりしてます🥲🥲🥲

でもでてるおっぱいあげないのも罪悪感で、、、
どうしたいのか自分でもよくわかりません💦💦