※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の送迎が大変です。雨の日は特に困難です。どうしたらいいでしょうか…

幼稚園の送迎について
駐車場から、園まで歩いて5分くらいかかります。
6ヶ月の子どもと2歳の子どもがいるのですが、下の子は抱っこ紐に入れてて、上の子は毎朝ギャン泣きです。

晴れの日は2人抱えて行っているのですが、雨の日にこれプラス傘だと流石にしんどいです。

どうしたらいいのでしょうか…

コメント

ママリ

その状況だと誰かに下の子を預けるくらいしか対策ないですよね…💦
駐車場から近い園やドライブスルー方式での送迎が可能な園に変えるってわけにも行きませんし…

• あっちゃん

あっちゃん

ですよね…下の子の預け先も無くて🥲
    4月に入園したばかりなので、それも難しくて😭😭

• 4月18日
ます

面倒でもベビーカーに上の子、レインカバーですかね🤔

• あっちゃん

あっちゃん

機嫌が良くても、ベビーカーに乗ってくれない上の子を、幼稚園に行きたくないと大泣きのまま乗せるのはなかなか難しそうです💦

• 4月18日
  • ます

ます

そうならもう、下の子を車に残して上の子だけ抱っこして連れてくなど、、、世間的にNGなやり方しか残らなくなるかと。。。

• 4月18日

多少濡れるのは諦めて抱っこ紐の上からレインコート羽織り上の子にもレインコート着せて二人抱えていくぐらいしか思いつかないです🤔
あとはもっと近いところにパーキングがあればお金かかっても今だけと思って利用するとか、慣れるまではあまりにも悪天候の日はお休みするとかですかね💦