※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
子育て・グッズ

娘が主食しか食べなくなり、栄養面が心配。似た経験の方、工夫方法を教えてほしい。母乳も栄養があるか不安。

1歳2ヶ月の娘は、食に興味が無く離乳食開始時期からあまり量は食べませんでした。
それでも、主食にオカズなど量が少ないながらにバランス良く食べてくれてましたが、最近主食しか口にしてくれなくなってきました😭
なので、五目ごはんや炊き込みご飯など、主食でも多少野菜など取れるようにはしようと考えていますが・・・
正直栄養面とか大丈夫なのでしょうか?
似たような経験した方、または現在お子様が似た感じで工夫している事などありましたら教えて下さい😭

ちなみに娘はまだ母乳3時間おきとかで飲んでます💧母乳ももう栄養は無いですよね!?

コメント

かぉ

私の上の子も好き嫌いが激しく食べる量が少なかったですよー!たしかに母乳だと栄養は少ないらしいですが、あげれるならあげても良い思いますよー!
私は3歳まで母乳吸わせてましたよー

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    コメントありがとうございます!!
    3歳まで母乳あげてたんですね!羨ましい😭
    私も好きなだけ飲んでもらうのを希望していますが、2人目も考えていて・・・帝王切開になるので1週間入院なら、それまでに断乳した方が良いのかなぁと悩んでいました💧

    ご飯も、栄養!!と焦らなくて大丈夫なんですかね?😅
    酷い時は1時間もたないでおっぱい求められますが、今だけだし✨とあげちゃってます(笑)

    • 1月24日