※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

これって 義家族からなかまはずれ?にされてます?義実家には車で20分…

これって 義家族からなかまはずれ?にされてます?

義実家には車で20分圏内に住んでいます
夫は 姉 主人 弟の三人兄弟で、
お姉さんは独身で千葉に住んでおり
弟家族は義実家に同居しています。
ちなみに、義父は単身赴任中。

4月の平日に義母、義弟家族、義姉でディズニーに二日間いってきたようです。
こちらからディズニーに行くと車で5時間ほど。

いっしょに行く流れになったのは
そもそも、義弟家族が車でディズニーに行こうとしている旨を義母に伝えたら、義母も行きたいとなったそうです。
義弟家族はディズニー近くにホテルをとって、義母は義姉の家に泊まらせてもらおうかな と思い、義姉に連絡をしたら、だったら義姉もディズニーいきたい!ホテルにも泊まりたい!と。
結局、義母・義姉・義家族でディズニーを2日間楽しんできたそうです。

みなさんはこんな流れだと
仲間はずれにされてるなぁ〜と感じますか?

義母とは関係は良好とだとは思いますが
義弟家族(特に義弟嫁)とは特別仲良しなわけではないです。
また、主人はカレンダー通りのおやすみで、平日ディズニーに行くのは無理です。
もし、誘われても行くのは私と子供2人のみ。7人乗りの義弟家族の車に乗るのは定員オーバーなのでできず、私たちだけまたは義母もいっしょに新幹線で行くことになったと思います。

誘われてても、99.9%で断っていたと思いますし、ディズニーいくのはいいな〜とは思いましたが
義家族とディズニーに行くのはなぁ〜😅と言う感じなので
そのメンバーでディズニー行く旨伝えられてもなんにも思わなかったのですが、、、

みなさんなら どう思いますか?
友人と話してたら 声かけてもらえなかったの??と言われてしまい、 他人からみたら 仲間はずれにされているようにみえますか??

コメント

ままり

行けない事が分かっているからあえて声かけなかったんじゃないですか?😭

ママリ

特に感じないです💡
たまたまの流れでこうなったんだろうなーと思います。
特別仲良しではない、平日行くのは無理、車は定員オーバーとなると声掛けられなくてもそういうことだな!と思いますし🤔

7

すみません、誤字があって一度削除しました🙇‍♀️

義実家のことや義理のご家族のことはちょっとしたことでも悩みになりますよね💦
うーん🤔
これはその人の感覚次第なところもあるかもですが...
私は仲間はずれに思わないかもです💡
もし誘われて行くにしてもなんか気を使うしなぁー😅
って思ってしまいますし。

わぁーみんなで行ってきたんですね♪
いいなぁ✨今度は、〇〇(子どもの名前)もじぃじば
ぁばとお出かけしたいね😍
くらいは話を聞いたら
言うかもですが。

お子さんが2人いて旦那さんがお仕事でいないとなると大変だからと、あえて誘わなかった説もありそうですね!
でも、声をかけてもらえなかった寂しさ?というか
そういう気持ちもわかります🥺