※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらmama
子育て・グッズ

息子が同級生の女の子からの意地悪に悩んでおり、仕返しをしないように注意したいと相談しています。

「男なんだから女の子に仕返ししたらダメだよ」

先日小6の息子に伝えた言葉です
息子は「わかってるよぉ~」
と言っていました。

進級して同じクラスになった女の子1人から叩かれたり足を踏まれたり…という意地悪を何度もされているようです。なんでそんな事をするのか他の友達が聞いたら「お前が嫌いだから」と。
この事を知ったのは昨日の出来事でした
その女の子が息子の靴(外履きで固め)を持って振り回し息子の目のすぐ横に当たり血が出たようです。帰ってきてその話を聞いた時にも傷口から血が滲んで固まっていました。傷は1cmくらい
息子は「女子はストレスが溜まってるからねw」と話していましたが、その後もどんどんその女の子にされて来た意地悪を再現するように伝えて来るので相当嫌なんだろうな。と思います
いつか我慢の限界が来て仕返ししてしまったら困ると思ったので上記の事を伝えたました。

ですか、ふと思って考えています。
普段から女の子には優しく ねと教えていますが、その対象の女の子って意地悪しないよな。と思ったんです。

意地悪、いじめてくる、女子に優しくできないよ…

コメント

3-613&7-113

私なら、「女とか男とか関係ない。嫌なことされたら、『辞めて』て言いなさい。それでも辞めないなら、周りの先生(大人)に『助けて』て助けを求めない。どんな嫌なやつでも、貴方から手を出してはダメだよ。」と言い聞かせます。

性別だけで、優しくは無理です。先生に即刻伝えて、クラス替えは無理でも同じ班や係(委員)にならないようになど配慮を求めます。息子さんだけ、やられて辛いと思います。