※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中に風邪で2日休んでいます。夜中鼻詰まりと咳で眠れず、看病も疲れています。旦那から感染したのに腹立たしい態度で、1週間くらい休む気分。落ち込んでいます。

慣らし保育なのにさっそく風邪で2日も休んでいる…
夜中鼻詰まりと咳してて気になってぐっすり寝れず
看病にも疲れた
もう1週間くらいお休みしてるような気分
焦る…焦ってるのは私だけなんだけど
旦那からうつったのにケロッとした態度でなんか腹立つ
お前のせいだよ
ワンオペで昨日は私と下の子もお風呂入れず
そのせいで今朝はスッキリせず頭も働かなくてずーんて気分
治るまで待つしかないんだけど
なんか落ち込むわー

コメント

ママー

うちも慣らし保育三日目から高熱が出て、4日間休んでます😅
私自身が休むことに抵抗があるタイプなので、焦る気持ちわかります💦
子供の風邪ももらって、自分も高熱が2日間出て、身体的にもメンタル的にもめちゃめちゃキツかったです😓
でも、咳しすぎで嘔吐して苦しそうな子供を見てると、ちゃんと治してからまた改めてスタートさせてあげよう、と私の気持ちも切り替えました🥲
ママリさんもお子さんの看病と下のお子さんのお世話でお疲れが出ると思いますので、どうかお身体ご自愛くださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    同じですね💦私は風邪引いてないですが、うつったらもっとしんどいですよね😢
    明日から多分行けそうなので、私も切り替えてやっていかないと😢

• 4月18日
横

おい旦那さん、もっと家事育児、看病に協力しなさい😡

と言いたい〜〜😂

うちの子も一昨日から熱出てて、保育園休んでます。私は昨日から復帰予定でしたが、もちろん休んでます。

私が休むの当たり前と思うなよ?とイラついてるところです。

落ち込みますよね…
私も昨日お風呂入れてないです😇
看病頑張りましょ…🥲

• ママリ

ママリ

うちの旦那、今日は休めないけど明日なら休めるみたいに、いつも一歩遅いんですよ…
    イライラします😞
    早速お休みされて看病なんですね🥺お疲れ様です😢
    今日はお風呂入りたいですね🥲

• 4月18日