※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

下の子が熱で休むため、上の子だけ保育園に預けたいが、先生の対応が違う。再度連絡するべきか悩んでいる。

至急お願いします…

今日から復職予定だったのですが、昨日下の子が熱で帰ってきて今日もまだ微熱があるので今日は仕事も保育園もお休みするつもりです。

下の子の熱は風邪とかというよりは今慣らし保育中で疲れ?みたいなものだと思います。

そこで上の子なのですが、昨日保育園で下の子の担任の先生には下の子が休みでも上の子は預けてもらっていいと言われました。実際に先週も、下の子休みで上の子は登園しました。

ですが先程電話で連絡したら、知らない先生が出て
家族で熱がある人がいる場合は登園はしないでほしいと
断られてしまいました💦💦
今の時期はそれが普通ということはわかっています。
ですが先週は大丈夫で、昨日も許可もらってるのに今日はダメなの?と、、

上の子がいるとずっと家になんかいられなくて必ず
どこかに出かけなきゃいけないし、
下の子が全く休めないのでできれば上の子だけ預けたいです…

みなさんでしたらもう一度電話しますか?😭

やばい親ですよね、、

コメント

にゃんこ

幼稚園側でも人によっていうことが違うのは情報を共有できていないということなので、私ならもう一度連絡して再度預けていいのかダメなのか確認しますね🤔
いいという人もダメという人もいて、、どうしたらいいか困ってますって伝えて、可能なら預けたい旨伝えられるといいですね、、🥺
家にいるなら登園しないで欲しい気持ちもわかるので、あまりガツガツ言いにくいのはありますよね、、😣
でも、昨日はいいと言われていたのならきちんと確認とられたらいいと思いますよ!🙋🏻‍♀️
頑張って下さい!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

また連絡して聞いてみたら、やはり上の子もダメでした、、
    なぜ先週の人は普通に預かってくれたのかは謎です。
    人によって違うと困りますよね。

• 4月18日