※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動が苦手で体操教室に通いたいけどレベルが心配。個人指導の教室を知りたいです。鉄棒縄跳びができません。

運動がすごく苦手で、このまま放っておくとダメだなと思いました。
この春小学校にはいりました。
体操教室に通わせたいですが、レベルについていけないかもと思います。
何か個人とかいい教室知りませんか?
鉄棒縄跳びできません。

コメント

うさこ

体操教室と合わせて外遊び、自主練するのがいいと思います✨

体操教室に通っていますが、小学校中学年になっても逆上がりできない子いますよ!

身体が大きくなるともっと出来なくなるので、今がギリギリチャンスかと😅
そして体操教室では個人のレベルに合って指導してくれるので、得意な子にはレベルの高いものを、苦手な子には簡単なものからという具合です。

なので心配はいらないかなと。
それと合わせて鉄棒は室内鉄棒が公園で練習するより安全ですし、効率がいいですよ。

縄跳びはYouTubeなどで詳しく説明しているものもあるので、そういうのを見ながら少しずつ練習するしかないと思います。
一年生の体育で縄跳びはもう始まるので。

おでんくん

うちの長男も運動音痴で、年中のときに体操教室入れました!
ついていけるか心配でしたが、入ってみると子供のレベルもかなり幅広くて、バンバン出来る得意な子もいれば、うちの息子よりも運動苦手そうな子までいました!

うちの体操教室はレベル別のA.B.Cの三班に分かれてるのでついていけないということもなくレベルに合わせて教えてくれたおかげで今でも楽しく通ってます!!
行ってみると案外同じような理由で通わせてる子多いなと思いましたよ!