※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月から保育園に水筒を持っていく予定です。もうすぐ4歳になる3歳児クラスの上の子ですが580mlはおおきいですか??

5月から保育園に水筒を持っていく予定です。
もうすぐ4歳になる3歳児クラスの上の子ですが
580mlはおおきいですか??

コメント

4歳に580は大きいかもですね🤔
大人の私でも大きいって感じるので。
うちは5歳で470ml使っています!

娘はすっごい飲むのでその大きさです🤣

ママリ

息子は470ml使ってますが、よく残して帰ってきてました☹️
今年度から午前中に飲み切れなかったお茶は破棄することになって、午前中だけなので水筒の半分くらいしか入れてませんが捨てるときもあるそうです。(足りないときや午後は保育園でお茶もらえます)

りぃ。

うちは、470で 夏は空っぽです💦

はじめてのママリ🔰

今は年少で600ml使ってます。今はそんなに飲まないので少な目に入れてます。

そのうち夏やお出かけで沢山飲むかもしれないし、いちいち買い替えるのも嫌なので600mlにしました。

はじめてのママリ🔰

大きいと思いますが、夏場でなければ、水筒には半分くらい水を入れている子が殆どなので、量で調節って感じでいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!(´▽`)
やはり大きいですよね(^_^;)
ほかの上のクラスの子の水筒もたまに見かけますが、大きいの買ってしまったなと思ってます💦

でも、よく飲む方なので
量で調整しようと思います✨