※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

産後2週間経ち、食欲がなく睡眠不足。義母から食事を注意されるが、ストレスを感じる。育児初心者で不安。他の経験者いますか?

産後2週間経ちましたが、食欲がないです。それよりも睡魔が勝ちます。
7割眠たくてそれと同じくらい喉が乾くのでゴクゴク水をいっぱい飲みます。お腹減った~!!っていう感覚が出産してからありません。ご飯出されたら食べるみたいな感じです。1日2食で十分です。義母からは注意されました。ちゃんと食べなさいと言われますが、初めての育児で常に気が張ってるのか、睡眠不足からなのか、好きなようにさせてと思ってしまいます。😓 無理にして食べたくないし、食べなきゃと余計ストレスを感じてしまいます。完母ですが、2,3時間おきに(子どもがお腹空く頃)に張ってちゃんと出ます。同じような経験されたかたいますか?
育てるのは私だし、初めてでこうした方がいいとかもまだ分かんないし
まだ2週間だし、ちょっと注意されるだけでストレス溜まります。😓
私と赤ちゃんの為に言ってくれるのは分かってるのに素直に言うことが聞けません😓

コメント

はじめてのママリ

私も産んだその日から食欲が全くなく入院中に一気に体重落ちるくらいでした。退院してからも初めての子供の世話で疲れと睡魔でご飯を食べることを忘れるくらいでした(笑)
1日に全くなにも食べない訳ではないみたいですし、母乳出てるなら大丈夫だと思いますけどね😢
私は食べる回数少なくても量よりなにを食べるかって言われて1日一食でも一応ちょっとでも栄養あるものを食べるくらいだけ意識してました。
ストレスの方が絶対良くないと思います!!

完母で育ててますが、退院してから、1日一食みたいな生活してました😂2ヶ月経ちますが、母乳も減ってるわけでもないです🥹