※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
72…🍀💕
子育て・グッズ

子供のお漏らしについて、いつ頃まで経験しましたか?その経験がなくなったきっかけを教えていただけますか?

夜、睡眠中の子供のお漏らしって
皆様何歳まででしたか(>_<)?
参考までに教えて頂きたいです!
(もし宜しければどのタイミングで
しなくなったか、何かがきっかけでしなくなったのか)
教えて頂けると嬉しいです( ;꒳​; )

コメント

lmm

上の息子は4歳なってすぐくらいでオムツから普通のパンツに切り替えました。あまりお漏らししたこともないです。

娘はいまだにオムツです😭
週に一回 二回くらいはまだおしっこしちゃいます😭

もうこればっかりは本人の体の成長を待つしかないのではないかと思います💦
娘も 最近尿意で起きれるようにはなってきたので、もうすぐ取れるんじゃないかなぁと期待してます😭

• 72…🍀💕

72…🍀💕

アンサーありがとうございます!!

トレーニングパンツなどは
    使ってましたか😖??
    お漏らししてしまっていた時期は
    おねしょシーツなど
    活用されていましたか( ;꒳​; )?

質問攻めですみません😭😭

• 4月18日
  • lmm

lmm

トレパンは夜間は使用したことないです!息子はオムツで夜間おしっこすることがなくなったので、そのまま布パンツに切り替えです。

下の娘は 一時期夜用のおねしょパッドつけてましたが 量が多かったらズレるとどうしても漏れちゃうので おむつに戻しました。

おねしょシーツは必須です!
    全部の布団につけてます。
    おねしょはもちろん うちの子寝てる間に鼻血でるし、急な嘔吐にも対応できるので😂

• 4月18日
  • 72…🍀💕

72…🍀💕

あ!!!!鼻血!!!!
    ウチも出るんです😳!!
    え、すみませんなんか
    初めて共感得れた気がして
    テンションあがってしまいました…笑

ウチの子は元々血糖値が高いのか
    チョコレート食べると
    鼻血出ちゃいます、、😂

• 4月18日
にかいめのママリ

息子が8歳ですが、たまにおねしょします🤣
もうこれは夜尿症なんでしょうねー。

反対に4歳の娘は4歳なる頃にはすでにパンツです。(自分でパンツがいいと言い出したので。)
月1でおねしょあるかないか🤔
いずれにしろ、いつどっちがおねしょするのか怖いのでおねしょシーツ使い始めました!!
兄は大きいのでオムツ履けないし、妹はオムツを嫌がるので…
(兄はオムツにしよっかなぁって言ってて、嫌じゃないんかい!と笑えました笑)

そんな高くないし、お布団までいかないし、乾くの早いし、おすすめですよ(^^)

ツー

上の子👦は5歳8ヶ月、下の子👧は3歳8ヶ月の頃に同じくらいのタイミングで夜、オムツに全くオシッコ出なくなってたので、まずはパンツ+オネショズボンで寝せるようにしました😴
それで2ヶ月くらいやってみて、一度もオネショしなかったのでそこからはパンツで寝て、一応布団には防水シーツを敷いてます🙆