※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に旅行よりも、お金を貯めて2歳の時に子供と楽しむ方が良いでしょうか?もし1歳で行くなら、どこがオススメですか?

1歳の誕生日に旅行よりも、そのお金を来年まで貯めて2歳の時にどこか行った方が子供も一緒に楽しめますかね??

もし1歳で行くとしたらどこがオススメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直一歳すぎだ方が旅行を楽しんでる感はありましたね🥺
ただこの時はこの楽しみ方しかできなかったのに今年はこれも出来るようになったね!と成長は見ることができます✨
動物園や水族館ですかね。ディズニーとかも早くても楽しめないですしね💦

ままり

ウェルカムベビーの温泉宿に行きました!まだ歩けなかったのですが、普段と違う畳のお部屋で嬉しかったのかたくさん伝い歩きしていて楽しそうにしてました💓(懐かしい🥹)
こうやってまだあのとき歩けなかったよな〜って思い出になるので1歳で旅行いいと思います!
2歳になってから旅行で子ども向け施設に行って一緒に楽しめるようになりました✨

ママリ

1歳でディズニーに行きました!
その時の記憶はないかもですが家族な思い出として残るしとても喜んでたので連れて行って良かったと思いました☺️

メル

一歳の誕生日付近ではアンパンマンミュージアムに行きました!
あと、一歳ちょうどではないですがアドベンチャーワールド(水族館)も!!
どちらもすごく楽しんでくれてました!それはそれは興奮するほどに!!
宿も宿内にボールプールとかがある子ども向けのところにしたのでそこでも遊び尽くせました♪

2歳の今なら確かにもっと選択肢ありそうですけど、ディズニーとかユニバは3歳でもいいかなぁ(興味具合的に)と感じるので、結局また別のアンパンマンミュージアムか動物と触れ合える場所への旅行になりそうです🤣