※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水戸市の保育園の面接で何を聞かれるか緊張している。内定待ち中であがり症でドキドキしている。

水戸市の保育園に入園申し込みをして内定連絡待ちです。
保育園に入る際の面接って何を聞かれるのでしょうか❓
初めての事なので緊張してます😅
まだ内定の連絡はきていないのですがあがり症なので今からドキドキしてます💦

コメント

はな

園によると思いますが、うちは集団面接で、内容はほぼ持ち物などの説明会でした。
個別で聞かれたのは、何時ごろから何時ごろまで預けることになりそうですか〜とか、そんな感じで簡単でしたよ😄

民間の認可園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(´▽`)
    集団面接だったんですね!
    離乳食の事も聞かれますか?
    今離乳食がなかなか上手くいかなくて…面倒臭がられるかな~と思ったりしてます😥

うちも民間保育園に申し込みました!

• 4月18日
  • はな

はな

アレルギーがあるか、離乳食何回食か、ミルクのメーカーとかの確認はあったと思います!
    うちの園は、1回食なら家で食べさせることになってて、2回食からは園で出してくれる感じでした。
    離乳食あんまり食べないとかですか?
    うちもそうでしたが、特に預けてて何も言われなかったです。
    先生たちはいろんな子に慣れてるので大丈夫ですよ☺️
    家ではあまり食べないけど園ではよく食べる、もあるあるですし😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生達はプロですもんね😄
    うちの子はご飯が好きでおかずを食べたりたべなかったりで…😅
    子供の気分とか状況にもよるんでしょうけど💦
    あと、面接の時って普通の格好で行きましたか?
    行く時は母親だけでいいのでしょうか?🙄
    質問ばかりすみません💦

• 4月18日
  • はな

はな

10家族くらい一緒だったんですが、1組だけスーツで来てましたが他の皆さんはホントジーンズとパーカーみたいなラフな私服でした。
    夫婦で来てる人の方が多かったですが、ママさんだけでも大丈夫だと思います。
    ただ、お子さんがぐずっちゃったりするとちゃんと話聞けなくなるので、1人抱っこで対応できると楽だとは思います💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙂
    面接というとお堅い感じのを想像してたので😅
    子供が人見知りするので2人で行った方が良さそうですね💦
    まだ内定していないですが参考になりました✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月18日