※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のタブレット学習について相談です。チャレンジタッチとスマイルゼミで迷っています。おすすめを教えてください。

年中の女の子です。
自宅でのタブレット学習についてです。

今現在、紙でチャレンジ受講中です。
そろそろタブレットもいいなぁ〜と思っていたら娘のも乗り気なのでいいタイミングかな?とおもってるんですが

チャレンジタッチかスマイルゼミかで迷っています。
メリットデメリットなどありますか?
おすすめおしえてくださーい😭

ちなみにしまじろう大好きなんですが、本心かどうかわからないけどもうしまじろうじゃなくてもいいーとも言ってます笑

コメント

ちょびママ

チャレンジタッチうちの子してます(*^^*)毎日がんばってます!学習内容もマナーや図形、ひらがな、生き物観察、プログラミング等多岐に渡っていてなかなか自分らでは教えられないので助かってます😄
1人でも学習出来るのでその隙に家事をしたりさせてもらってます。あと登録したアドレスに子供が1日3通までメール送ることが出来て、こちらから返信も出来ます✉️うちの子はまだひらがな自信が無いみたいでメールは絵やスタンプのみですが…こんな感じのが送られてきます💦

デメリットは楽しくてもっとやりたい!ってなることがあります。ある程度学習時間が長くなると大人が計算問題を解いて解除しないといけないので対策はバッチリなのですが、解いたらまだ続けられると知ったうちの子は解除して欲しいと懇願してきます🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子もチャレンジタッチをやってます!いま4歳4ヶ月ですがほんとに1人でやってくれるし、しまじろうの声でアラーム機能もあるので鳴る度に言わなくてもよーしやろうって感じになってくれてます🤲
あとは、しまじろうクラブというアプリで25日、5日、15日に配信されるデジタルワークも合わせて出来るので 学習内容も問題ないかなと思います。
ただ、英語もちゃんとやりたい!って方には向いてないのかな〜?って思います😊
ただスマイルゼミより チャレンジタッチの方が小学生に上がった時も続けやすいとどこかの記事で見たので スマイルゼミを検討してましたが、チャレンジタッチにしました。

私もスマイルゼミと悩んでましたが、チャレンジにして良かったです✨