※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三姉妹の下に男の子が生まれました。初節句のお祝いにと両方の両親から5…

三姉妹の下に男の子が生まれました。
初節句のお祝いにと両方の両親から5万円ずつお祝いをもらいました。

旦那は自分の兜が実家(遠方)にあるから五月人形は買うつもりない!と、言っています。そこにお金かけるんじゃなくて同じように使うなら別のことにお金使ってあげたいと言っています。
そうだけど… 上の子達には雛人形あるのに 末っ子には兜ないのは可哀想かな?両方の両親もお祝いくれてるから そんなお金をかけず小さいのでも買ってあげた方が良いような…?と思ったりします。
旦那の実家に兜があると言ってもこどもの日に帰省予定ないし 遠方だし…。

男女子供がいらっしゃる方、どちらの節句の人形も買われてますか?

コメント

🌻

高級なものではないけど、
小さいものが2人分一個ずつあります😳
私たち夫婦の兜、お雛様も各実家にありますが別に買いました✨

いちご

うちはどっちも買いました!
ただ、上の子は立派な雛人形を買いましたが場所を取るだけで大変だったので下の子は小さくてちょっと安っぽい感じの…(😅)になっちゃいました💦
兜とかお人形とかは受け継ぐものというよりその子の健やかな成長を願うのもみたいなのでお下がりではなくて新しいものを用意した方がいいみたいですよ!
母親としても買ってあげたいですよね!

3児ママ

男の子のはお下がり出来るとうちも長男のは旦那のを継いだので買ってないです💦
雛人形は義両親が購入してくださいました!
次女がもうすぐ生まれるので来年買います💭

はじめてのママリ🔰

うちは両方に兜と雛人形買ってます!名前旗も作りました!お下がりは良くないと聞いた事あります💦
旦那さんは何を買うつもりなんですかね??鯉のぼりならギリ許せるかもですが😅

ばぶりー

兜、鯉のぼり、雛人形買いました😄👍

はじめてのママリ🔰

うちはどっちも母親が買ってくれました!
3歳ですがまだよくわかってなさそうですけどね!笑

ママリ

小ぶりなものを男女共に用意してもらいましたよ☺️
金額より時期になると毎日目につく方がいいと思います🌱