※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずの抜歯は何本ずつ取るのか、日にちをずらして取るのか、腫れることがあるか知りたいです。

親知らずってどのくらいで取り除きに行きますか?
今月から親知らずが急成長したのか舌で触ったり口を開けると奥歯の歯茎らへんが痛みます。
とる時って何本ずつ日にちずらして取りますか?
顔腫れますよね、、

コメント

♡︎♥︎♡︎♥︎

産後3ヶ月ぐらいして歯茎が痛くなって歯科医院に行ったら親知らずが当たってるそうで、とにかく痛すぎて抜いてくれという感じでした😅
そこから痛みは治ったのですがまたこの痛みを経験するのは嫌だったので抜きました🥹
私は1本ずつ抜きましたよ🦷
上はスポンと早く抜け腫れもせず、下は少し切開はしましたが顔腫れずに済みました✌🏼
でも、旦那は下の親知らずを抜く時歯茎に埋まってたので大がかりだったみたいでかなり腫れてましたし、そのあとも3、4日は痛そうでした😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔は晴れてほしくないですよね!!
    私も一本ずつにしてもらおうかな、、
    歯茎に当たって痛いので早めにみてもらおうと思います!!
    ありがとうございました!!

• 4月18日
ママリ

痛みがでてきたなら早い方がいいです!
わたしもレントゲン撮ったときは横向きで4本全て埋まってたけど1本が痛み出てきたのでそのタイミングで全て抜くことにしました!
抜き方は歯医者の方針によると思いますが、わたしは総合病院の口腔外科で、1本ずつまたは上下二本同時までなら日帰りで、下二本または3本以上なら1泊2日入院でと言われました!
痛みが出てる1本だけまずは抜くという選択肢もありましたが、もしその1本の抜歯がトラウマ的に痛かったら残り3本放置することになりそうだなと思ったので、勇気をだして4本同時抜歯にしました🤣🤣
3時間くらいの手術で、術後の腫れや痛みも出ましたが、人生一度きりで終われたので良かったと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院するんですか!
    したくないから私は一本ずつとかにしようかなー笑
    早めにみてもらおうと思います!!
    ありがとうございました!

• 4月18日