※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食を与えていますが、量や内容に不安があります。他の方はどのようにしているのか気になります。

離乳食についてなんですが、9ヶ月になってから3回食にしています。
和光堂のベビーフード1袋(80g)とミルク100mlを毎回あげていて、寝る前にミルク240mlあげて寝かしています。
夜中や朝方、泣いたりしたらミルク200mlあげています。

他の方のを見ると、離乳食120gあげていると書いていたので、これでいいいのか少し不安です。
離乳食少ないですかね??
あと、ごはんとおかずとフルーツをあげているとも書いていて、、、

みなさんどんな感じであげているのでしょうか?
ちなみにまだ歯は生えていません。

コメント

Яyoko

1日のミルクは4回ですか?
9ヶ月だと夜中はミルクあげずに過ごしてました。
もしかしたら離乳食が少なくお腹すいているのかも?

• 香川

香川

ミルクは4、5回です!
    そーですねぇー(>_<)
    少なくておなかすいてたのかも…
    かわいそーなことしてしまいました!😱

• 1月24日
あいあい

9ヶ月から三回食ですが、お出かけの時などBFのときは2つ袋使ってますので160グラムをぺろっと食べて、ミルクはなしです!
三回食になってからはミルクを欲しがらなくなり、寝る前にフォロミを240あげています💓
ちなみに歯は下2本です。

• 香川

香川

やっぱり離乳食少ないですよねぇー!(>_<)
    離乳食増やしてミルク減らしていきたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 1月24日
アーニー

お子さんが足りているならいいと思います。

我が家は、おかゆ80g+おかず40g+フルーツ20gが基本です。それにミルク120あげてます。寝る前はミルク160+母乳です。

ベビーフードあげるときもフルーツを足してあげます。
おやつはあげてません。

• 香川

香川

離乳食とミルク飲み終わって泣く時もあるので、泣く時はミルク足してました!
    でも離乳食を増やしてミルクを減らしていく方がいいですよね!
    ちなみにフルーツって生のフルーツあげてます??

• 1月24日
  • アーニー

アーニー

うちも少しずつ増やしてますよ。様子見ながら増やしてミルク減るといいですね。

フルーツはバナナだったり、りんごだったり、みかんだったりあげてます。バナナは加熱してます。

• 1月24日
  • 香川

香川

なるほどですね!

• 1月24日
のび♡のん

9ヶ月だとベビーフードならセットのお弁当って書いてあるのをあげてました!80グラムが2つです。それでもペロリです。
家にいるときはそれより多い量食べているときもあったと思います!食後に母乳はそんなに飲まなかったです。
ベビーフード1袋だとおかずだけということですか??おかずだけならご飯出してみるとか、ベビーフードにご飯入っているなら蒸し野菜足してみるとかはどうでしょう??

• 香川

香川

私も出かけた時用にセットのお弁当のやつ買ってるんですけど、どっちか1個とミルクあげてました😱
    家ではごはん入りのベビーフードあげてます!
    これからはおかずだけのベビーフードと白ご飯をあげてみよーと思います!

• 1月24日
橘♡

白飯にベビーフードかけてあげてましたよー

• 香川

香川

私もそーしよーと思います!

• 1月24日
  • 橘♡

橘♡

ご飯入とかうどん入りとかになってる時はご飯にかけないで、ベビーフードとヨーグルトもしくは果物付けてあげてました

• 1月24日
  • 香川

香川

なるほど!(^o^)

• 1月24日