※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お金・保険

固定資産税を楽天ペイで支払いたいが、手続きがよく分からず不安。支払い方法やポイント還元について教えて欲しい。

固定資産税を楽天ペイで支払いたいです。

現金かクレカしか利用した事がなくて調べてもよく分からず、理解力ない為教えてください😢
新築で減税適用なので予想10万〜12万だと思ってます。

一括で払いたい場合でも分割でも、自分でアプリからチャージする。チャージしたお金はどこからチャージされるのでしょうか?口座?それとも翌月のクレカ分になってしまいますか?
支払いをその場で完結させたくて来月クレカ等には持ち越したくないのですが…😣

また10万円程、楽天ペイで支払った時のポイント還元はどれくらいのポイントになるのでしょうか。

無知すぎて申し訳ありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天銀行の口座からチャージできそうですよ💡

はじめてのママり

わたしは楽天キャッシュからチャージして楽天ペイにしてます。でも1番ポイントつけたいなら楽天カードからだとは思います。

はじめてのママリ🔰

今ならキャンペーンがあるので支払いだけなら0.5%還元です😊楽天カードチャージならチャージで0.5%付きます。
あとはファミペイにクレカチャージしてクレカのポイントが付き、更にファミペイで5や0のつく日に楽天ギフトを購入すれば2.5%還元です。
なので私は楽天ギフトを購入して支払いをする(クレカチャージの上限を超えた分は普通にチャージする)予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いだけなら0.5%なので500円の還元だと思います😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカはできるだけ使いたくないなら現金でのチャージができますが、チャージでのポイントなしです。ファミペイも使っている(またはインストールしても良い)なら現金でチャージして5や0のつく日に楽天ギフトを買えば2.5%還元なので10万チャージで2500円還元です。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金のお得な支払い方検索してこちらに辿り着いたんですが、ファミペイで楽天カード買うとポイント還元受けられるのって四月末までですかね😭??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金チャージでも最低2.5%還元は4月中でした😭今だと還元率が高いクレカがあれば4.5%とかもありますが💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これとかもありますが。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、リプライつけるの忘れてしまい、下にお返事失礼しました🙇‍♀️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧に有難う御座います🙇‍♀️
mixiMやWAONのクレカは持ってなくて😭

アメックス持ってるのでAmazonPAY経由にしようと思いましたが地方税は未対応なんですね💦

やっぱり楽天カードで楽天キャッシュ→楽天ペイで1%還元くらいですかね😭
有難う御座います‼️