
商品の場所がわからないので、ご案内できません。お手伝いできる先輩を呼びます。
つい最近ホームセンターでパートとして働き始めました。
入職したてなので研修中という名札を付けています。
店内のどこにどんな商品が置かれているか覚えている最中ですが、お客様に商品の場所を聞かれることがあります。
その際はトランシーバーで先輩従業員を呼び対応してもらうように言われています。
そこで
・研修中でまだ商品の場所がわからない
・直ぐにご案内できないため、わかる物に対応変わります
という内容を、お客様に不快感を与えずに伝えるにはどの様に返答したら良いと思いますか?🙇♀️
接客業が初めてで、恥ずかしながら丁寧な言い回しがわからなくて質問させていただきました🥺🙇♀️
- はじめてママリ

ゆかっぺ
研修中という名札がついてるだけで期待してないはずなので、そんなに私なら気にならないです🙌
担当のものに変わりますね、と一言しあるだけでいいのかなーと🤔

ママリ🔰
ホームセンター品数多くて大変ですよね💧
〇〇ですね、まだ研修中でしてわかる者を呼びますので少々お待ちいただけますか?
と私ならお声がけします。
先輩が来たら一緒に案内に付き添い場所を覚えられますし、ご案内後に一言お客様にお時間かかってしまい申し訳ありませんでしたとお声がけをしたらとても感じがいいと思います😊

ママリ
回りくどいより、「申し訳ありません すぐにわかるものに聞きますね」でいいと思います!
多分よくあるパターンですがみんなそんなかんじですよね

はじめてママリ
皆さまありがとうございます🙇♀️🥺
勉強になりました🙇♀️

ままり
一般的な企業の話にはなりますが、「新人なので、研修中なので」といったことはお客様にとって関係なく、新人だから大目に見ろと言ってるようなものなので、わざわざ伝えないほうが良いとされてますね。
「担当の者を呼びますので少々お待ちください」だけの方がいいと思いますよ!
研修中なのは名札見ればわかりますしね😌
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はじめてママリ
ありがとうございます🙇♀️
- 4月19日
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