※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の授乳間隔はどのくらいでしょうか?お子さんのお腹空いた時の合図はありますか?手を舐めたり口を開けたりは合図とは違いますよね。

生後2ヶ月の授乳間隔ってどのくらいですか?完母です。

4時間後に飲ませようとすると嫌がるようになりました。
あげても1分でやめたりすることが多いので本当は欲しくなかったのかもしれせん。
嫌がってないときでも3分ずつ(眠い時で5分ずつ)です。
母乳の勢いが強くてギャン泣きになり、そのまま飲まないこともよくあります。

でも体重は平均あるのでそこまで気にしていないのですが、ネットに左右各10分以上と書いてあったのでどうなんだろうと思い、質問させていただきました。

2ヶ月だと授乳の間隔はどのくらいなんですかね?
お子さんのお腹空いた時の合図などありますか?
手をよく舐めたり口を開けたりは合図とは違いますよね🤔?

コメント

かじゅ

3〜5時間くらいで、左右5〜6分ずつを1クールのみです☺️
ちなみに体重は平均以上です😂😂

娘のときは左右5分を2クール(平均より下の細身ちゃん)だったので、子供によるんだと思います!

手を高速ちゅぱちゅぱ😂し始めたらお腹空いたんだなーって思って授乳してます!
手を舐めてるだけの時は口寂しいだけの時、もしくは眠い時って感じです🙌✨

あむ♔

3時間おきに左右5-6分ずつでした!
体重は曲線上の方でしたが、お腹すいたら泣く子だったのであげてました😅
平均あるのであればお腹がすいたらあげるスタイルにしてもいいかもしれませんね☺️

我が子のお腹すいた合図は基本泣いて教えてくれましたが、スンスン言ってるときもありました!
あとは抱っこしたらおっぱい探す素振りみせたり…ですかね🤔