※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時につわりが続くことで、痛みと吐き気が重なり、吐くことが心配です。吐きつわりで辛い状況が続いており、分娩時の嘔吐は避けられないのか不安です。

つわりが最後まで続いたという方で、分娩中も吐きながら産んだという話をよく聞きますが、
ただでさえ気持ち悪いのにそこに痛みが加わり、その痛みで吐くということでしょうか?

春に出産予定ですが最初から最後まで終わらないつわりコース辿っています。
今は胃もたれのような感じで24時間いつでも気持ち悪いです。
寝起きなんかは必ずオエッとなりますし、
その勢いで吐くこともあります。
(胃酸逆流しないように薬飲んでいます)
横になるのも気持ち悪くて基本ソファーで過ごしています。

今まで生理痛、腹痛、点滴失敗の痛みで3回吐いた経験があります。
この気持ち悪い状態のまま強い痛みが加わると間違いなく吐く気がしているのですが、
本当は嘔吐恐怖症でとても怖いです。
(初期の吐きつわりのときは吐いた方が楽になり吐きまくりましたが、中期以降は極力我慢しています)

分娩時の嘔吐、やはり避けられないでしょうか…

コメント

うさ

私もつわり始まってから産むまでずっと気持ち悪い感じでした💦
ずっと船酔いしている感じでした😭
分娩台に上がってからは嘔吐しませんでしたが、子宮口全開になるまでに2回嘔吐しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期は船酔いではないものの、胃がおかしくなっている感じのまま治りません😢
    痛みで嘔吐怖いです🤮

• 5月21日
ぷにこ

私も始めから産むまでつわりで吐き続けました💦
陣痛の痛みの最中は気持ち悪いけど、痛みが勝ってましたが陣痛が来ない数分間につわりで気持ち悪くなってを繰り返してました💦
吐くものが無かったので、出ても胃液が唾液だけでしたが辛かったです😂
長女も次女も同じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37w現在も寝起きに胃液を吐いたりで、喉も痛く参っています😭
    同じく産むまでコースなんでしょうね。。
    また2人目のつわりはどうなるか分からないとかいいますが、
    私もまた同じになると確信していて💦
    子供は1人と決めました😅

• 5月21日