※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

家族で日帰りディズニーする方、1日の予算(というか使ってるお金)って大…

家族で日帰りディズニーする方、1日の予算(というか使ってるお金)って大体どれくらいでしょうか??🤔

交通費や入場料は含まず。
飲食代、ゲームやアトラクションの費用、お土産、などパーク内で使う金額を教えてほしいです😂✨

ちなみに、行く頻度もぜひ教えてください!
ワンシーズンに一回くらい行くから、一回に使う金額は低いよ!とか、年1くらいしか行かないから行ったらかなりお金使うよ!などなど。。

神奈川に住んでるのですが、子連れ日帰りがハードル高くて中々行けてません😭
それに、行ったら行ったでめちゃくちゃお金使ってしまうので、、それなら一回の予算を下げて年に何度か行く方が良いよなぁ…とか思って、、みなさんどれくらい使うのかぜひお聞きしたいです!!

コメント

チケ代や交通費(駐車場代)等含まなければ大体1.5万〜2万あれば我が家は足りるかなと思います☺️(買い物はそんなに沢山はしません、大体飲食代がメインです)

行く頻度はワンシーズンに1回くらいです✨たまにワンシーズン2回の時もあるって感じの頻度です🤔同じく神奈川県在住ですが、日帰りがキツイので大体泊まりで行ってます😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    なるほど!となると、交通費やチケット代、宿代など含めて10万あればお釣りくる感じですか?💦
    ちなみに、一泊で行くなら、よく泊まるのはどこでしょうか?😭もし良ければ教えてください!
    寝に帰るだけだし、、公式ホテルじゃなくても提携ホテルとかの方が広いし安いしオススメですかね?😣💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

車で1時間もかからない距離で、年1回行くか行かないかです。
中では、1万円予算で足りてます🙂(子供たちが高額商品を欲しがらなければ…ですが😅)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    10,000円で足りるのですね!😭うちは私も旦那も食べるのが好きなので、レストラン入らなくてもフードコートや食べ歩き(ポップコーンとか軽食も含む)だけで2〜3万使ってしまいます😱
    どのように安く抑えたら良いのか、ぜひ教えていただきたいです。。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に滞在時間じゃないですかね😅うち大体9-17時とかなので、軽めの昼ごはんと休憩におやつと暇つぶしのポップコーンとかで済むんです😂
    あと子供が欲しがるのを一個ずつ買ってます。
    私も帰りに何か欲しいんですが、ちょうど混雑してるときにお店に入ると買う気なくなるんですよね😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

飲食はお昼と食べ歩きで1万いかない位、ゲームはやらなくてお土産は1〜2万位です🙌

都民ですが車なしなので毎回後泊してます!
年1〜2回なのでチケ、宿泊トータルで10万行かないくらいですかね✨
久々だったり周りが行ってないとお土産代が嵩みます🤣

• ママリ

ママリ

食べ歩きで、3人家族で一万以内って理想ですよね😭うちは何故か気が付いたら飲食代で2〜3万使ってしまうので、そこを抑えてどうせならお土産とか買いたいです。。💦😓

うちも帰りが面倒でいつも泊まりで行くのですが、どこに泊まっていますか?😣
    どうせ寝に帰るだけだし、公式じゃなくて提携ホテルとかの方がオススメでしょうか…?💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元々そんなに食べないのもありますが、娘がなんでも欲しがるので食べられる物限られていて💦
    パークフード美味しいですし色々買っちゃいますよね☺️

娘が小さい時はオフィシャル泊まってお昼寝に帰ったりしていましたが、翌日インパしないならグッドネイバーとかで十分だと思います🙌
    大体泊まりましたがオススメは東京ベイ東急ホテルです💕
    価格はもちろん比較的新しいのでお部屋も水回りも綺麗ですし、朝食も美味しいですよ😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

年に1〜2回ほど行きます^ ^

ゲームもしないしお土産も買わないので飲食代だけですね!
主に食べ歩きメインなので1〜1.5万あれば足りますかね^ ^
娘がこれが欲しい!とか言うようになればグッズとか5000園くらい使うかもです^ ^

• ママリ

ママリ

食べ歩きメインっていうと、お昼とか特に決めずに、食べたいものを食べたい時に!って感じですかね?💦つい時間キッチリ決めて、その都度 色々と食べてしまうので食費が嵩んでしまって😓💦
    グッズも高いですよね。。強請られると、たまにだし!と思って何でも買ってしまう(主にパパが)ので、そこも控えて1人一つ!とか約束して買うようにしたら安く抑えられそうですね…!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーの時はお昼はこれ!って決めてないです^ ^勿論、食べたいメニューがあればレストランも入りますけどね!食べ歩きしてたらお腹いっぱいだし😂
    物欲もないしお土産渡す人もいないのでショッピングはほぼしません笑
    強いて言うならデッカいぬいぐるみ欲しいけど、今って売ってないんですよね😂残念

• 4月17日
イリス

家族4人、年2くらいで行きます。

日帰りチケット込み(大人2、未就学児1、無料1)で総額5万です。
チケット抜きなら25000円くらいでしょうか。昼、夜とレストランで食事します。お子様メニューも頼みます。

今日は散財するぞ〜‼️ってときはグッズやら買いまくって総額10万かな。