※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ポケモンカードゲームは何歳からできるでしょうか?子供が欲しいと言っているセットがあるようですが、遊べるか不安です。カードが人気だと聞いたけど違うかも?教えてください。

ポケモンカードゲームって何歳くらいからできますか?
子供が西松屋にあるセット?が欲しいと言ってましたが
なにからかっていいかわからず、、そもそも遊べるのか。
カードがすごい人気みたいなのをニュースでやってましたがなにか違うんですかね?こういうのがわからず。どなたか教えてください☺️

コメント

息子は教えながらですがやってますよ◎

退会ユーザー

西松屋にあるのは、多分ホゲータ、ニャオハ、クワッスのそれぞれのスターターセットですかね?

それだけで戦える内容(デッキ)になっているので、他のスターターセットと戦う感じになります◎

それをさらに強くさせたい!という方のために、「拡張パック」というのがあります。
    ランダムにカードが5枚入ったパックで、何が入っているかはわかりません。

現在新しく出たのは「スノーハザード」と「クレイバースト」というパックです。

この拡張パックはなかなか購入出来ないですが、スターターセットだけでもルールを覚えるには十分です😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊まずわたしか旦那が覚えてみようと思います🫡

• 4月18日