※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

生後6ヵ月の赤ちゃんに離乳食をどのように出しているか気になります。野菜をフリージングして単品であげたり混ぜたりしているけど、皆さんはどうしていますか?

生後6ヵ月の赤ちゃんがいます。離乳食の本をみると「しらすとかぶのとろとろ」「白菜のポタージュ」などいろいろな料理を載ってますが私は1種類ずつ野菜をフリージングしていて単品であげるか適当に野菜同士を混ぜたりしてあげています。名前なんてないしレンジで解凍してるだけです。皆さんはどんな風に赤ちゃんに離乳食を出していますか?

コメント

ちくわぶ

まだ6ヶ月ならそれで問題ないかなと思います!
味付け始めるのも後期からちょっとずつって感じだと思うので、上の子の時は私もただ解凍するだけって感じでしたし下の子もそのつもりです👍
おしゃれな名前のついた離乳食らBFでしかあげる予定ありません 笑

• ままり。

ままり。

7.8ヵ月は解凍して混ぜ合わせとかでいいですかね🥺

• 4月18日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

全然いいと思います😂
    食べる練習ですから!

• 4月18日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございました😊

• 4月19日

まもなく生後10ヶ月ですが、未だに単品フリージング食材を混ぜてあげてます🙊💦
生後6ヶ月頃よりは形態が進んでいるので、今は👇

玉ねぎ
ズッキーニ
カットトマト
にトマトジュース注いでミネストローネ風

マッシュポテト
卵黄
卵白
玉ねぎ
人参
等に少し牛乳注いでポテサラ風

卵黄
卵白
玉ねぎ
人参
鶏胸肉
にトロミを付けて親子丼風

卵黄
卵白
玉ねぎ
キャベツ
オクラ
でオムレツ風

キャベツ
レタス
ブロッコリー
等でグリーンサラダ風

とか料理に繋がりそうなイメージだけ持ちながら混ぜてます😊

• ままり。

ままり。

参考なります🥹
    全て15gとかでフリージングしてますか?

• 4月18日

退会ユーザー

15gが多いですが、ブロッコリーやブロック状の人参など嵩張るものは10g、卵黄は玉ねぎとブレンダーしているので10g(卵黄だけなら5g分)、キャベツやトマトなど水分利用(じゃがいも等を伸ばしやすい)できるものは15g在庫に加えては20〜25g、みたいな感じでフリージングしてます😊

そろそろ離乳食の量も増えてるので25gのトレイでフリージングしたいんですけど、なんだかんだ15gが便利なんですよねぇ(›´Д`‹ )

• 4月18日
  • ままり。

ままり。

詳しくありがとうございます😭
    ちなみにパン粥やそうめんなどはフリージングしてますか?

• 4月19日

退会ユーザー

パン粥はフリージングしてなくて、麺類は娘苦手みたいなのであげてないです🙊💦

• 4月19日