※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

保育園で着る水着に悩んでいます!欲しい頃には選択肢が無くなっているの…

保育園で着る水着に悩んでいます!
欲しい頃には選択肢が無くなっているので早めに決めておきたくて…😂

写真のようなラッシュガードタイプがいいかなと思っているのですが、ワンピースタイプの方が自分で着やすいのでしょうか?
家ではビキニしか持ってなくて、わたしが着せていたので水着を自分で着る感覚がわからず…

保育園で形の指定はないので、着やすさで悩んでます😵‍💫

コメント

ママリ

上のお子さんですよね?
トイレ問題もあると思うのでセパレートタイプのが絶対楽ですよー!

• ままり

ままり

上の子です!
    セパレートにしたらおうちプールでも使えそうですよね🤍

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

子どもが自分で着脱しやすいのはワンピースタイプだと思います。
セパレートでも下から着脱できるならいいと思います!
トイレ問題は、保育園のプールなら何時間も入らないし着替える前にトイレに行く時間もあるので大丈夫かなと思います🤔

• ままり

ままり

ワンピースの方が着やすいんですね!
    でも着替える時全裸ですかね🤔
    ワンピースだと肩が出るから悩みます😫

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ、着替えるとき全裸になると思いますよ💦
    3歳の子が見えないように着替えると言うのは無理だと思います。
    ワンピースタイプの水着にラッシュガード着ていますよ🙌

• 4月18日
  • ままり

ままり

ワンピース+ラッシュガードいいですね!
    明日先生に例年どんな感じなのか聞いてみようかなと思います🌼

• 4月19日
ママリ

園ではワンピースタイプの水着にラッシュガード着てます!
うちの園も指定は特になくて、一応去年先生に聞いた時にワンピースの方が自分で着やすいのと、園で洗濯した時にセパレートだと上下わかりにくいので紛失したり他の子の持ち物に紛れやすくなる可能性はある、って言われたのでワンピースタイプにしました!

• ままり

ままり

園で洗濯してくれるんですね🤍
    ワンピース+ラッシュガードで探してみようと思います☺️🫶

• 4月19日