※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

裁縫詳しい方!娘のワンピースの紐が長くてはだけてしまうので詰めたいの…

裁縫詳しい方!
娘のワンピースの紐が長くてはだけてしまうので詰めたいのですが裁縫が苦手すぎてどうしたらいいのか。。🥲🥲

一時的に止めるだけで娘が大きくなったら直したいので簡単な縫い方を教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみにこんな感じのワンピースです。。!

コメント

あーりんω<∩)"" class="answer-user-icon">

肩紐ってことでいいのであれば、一時的に止めるだけでいいなら、安全ピンで止めちゃってもいいかなと。
仮止めの縫い方だと洗濯した時に、ほつれる可能性もあるし、安全ピンなら洗濯時外せるので楽ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

はじめてのママリ🔰

私も、安全ピンがいいかなと思います😊
あとどのくらい短くするかによりますが、裁縫が苦手すぎるならアイロン接着できるネームゼッケンをテープみたいに使ってとめるとか?ただ一時的にということなので、生地には多少跡が残るかもですが。
不器用ながらも縫っても表からは目立ちにくいデザインだと思いますよ☺️