※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

子供がシロップを飲まず、食べ物も受け付けない状況で困っています。どうすればいいでしょうか。

まじでイライラします😇鼻水と咳が酷いからシロップ飲ませないとなのに飲みません。そもそもジュースや味がついてるもの飲まないので何かに混ぜるということもできません、、スポイトで口入れてもギャン泣きして口に入れたものブーっとして全部出します。なので口周り洋服ベッタベタです。

どうすればいいんでしょう、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはどうですか?
もしくは、ミルクに混ぜちゃうとか...

  • lii

    lii

    ヨーグルトも食べないです😭
    ミルクというのは牛乳ですか🤔?

    • 4月17日
なの

粉ねったものも論外ですか😂
でもイヤイヤ期で飲まない時期ありました💦
諦めて飲ませないでいたら飲ませないと意味ないよって先生に叱られました😂

  • lii

    lii

    粉ねったものとはなんですか🤔?
    そもそも薬がもともと大嫌いなんです🤦🏻‍♀️
    押さえつけたくないけど飲まないとだから押さえつけたんですけど意地でも抜け出されグネグネ+ブーっとするので口の中のものが全部出てきます😭
    もうどうししようもないです😭

    • 4月17日
  • なの

    なの

    シロップではなくて粉薬をもらって1、2滴のの水で団子状にして口内につけるってよくあるやり方です
    同じです、無理にやっても吐くだけなのでしばらく諦めました😅

    • 4月17日
  • lii

    lii

    粉薬ですね!!粉薬処方されたらそのやり方やってみます(^^)🙌🏻

    諦めちゃいますよね、、私も今日はイライラが募っちゃって諦めちゃいました😭😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

分かりますうちもそんな時期ありました😭
こっちの服とか床も汚れるしイライラしますよね〜🥲

ジュースNGとの事ですが、練乳、チョコアイスは厳しいですか?
粉薬だと海苔の佃煮、お茶漬けもいいよと言われました!

  • lii

    lii

    シロップ尚更ベッタベタするし本当イライラ募ります…😭
    チョコアイスとシロップを混ぜるみたいな感じですか?
    やったことなかったです!一度試してみます!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かります😭私も怒っちゃダメとは思いつつぶちぎれながら強引にぶっ込んでました…
    看病おつかれさまです😢

    そうです!チョコアイスは薬の味隠れるみたいです!
    今回はシロップ処方されてるみたいですが、もし今後混ぜて飲ませるなら粉薬おすすめです!シロップだと拒否でしたが粉薬だと混ぜて飲ませやすいので前より何とか飲むようになりました😣!

    • 4月17日
  • lii

    lii

    チョコアイスは食べてくれると思うのでやってみます(^^)ありがとうございます♥️
    粉薬も口入れた瞬間嗚咽しちゃって吐いちゃうんですが、他の方が言うようにこねてみようかと思います!

    • 4月17日
👧🏻🤍

シロップの対策案ではなく申し訳ないのですが、
今後は粉薬にしてもらうのはどうですか😌?
1歳4ヶ月の娘には粉薬をあえて出してもらってて、ほんとーーに少しの水で練って口の中にポイっと入れて速攻で牛乳飲ませてます!
試されてなかったらぜひ🥹🧡🧡🧡

  • lii

    lii

    粉薬処方されたらそれ試してみます!!ありがとうございます🥹🙌🏻

    • 4月17日
milk

もうすぐ二歳になる子がいます!
同じくです(笑)!!!
どんだけ力強いのって感じでめちゃくちゃ嫌がります🫠🫠
シロップも無理して飲ませたらブーってベタベタ祭りです💦

一度かかりつけの薬局に相談しました✋
アイス、ゼリーを拒否し出したら、ご飯とか汁物に混ぜてしまったり、別の方も書かれてるように海苔の佃煮を言われてました!!

何かに混ぜても天才??ってくらい見つけます(笑)
ただ、お味噌汁に粉薬はいけました!!
シロップは吹き出すの覚悟で飲ませてお風呂入らせてます🤣

治って欲しくて飲んで欲しいだけなのにーってなりますよね🫠
風邪ひかなければ飲ませなくていいのにって😭

  • lii

    lii

    ちなみに離乳食初期から今でもほとんどご飯食べてくれないのでご飯はきっと無理なのでアイスしか無さそうです…😭
    アイスまだ試してなかったのでとりあえずアイスにしてみます(^^)


    本当に見つける天才ですよね(笑)🤣
    ベッタベタ覚悟でお風呂前にあげます、、ありがとうございます😳

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

粉に一滴水垂らして、丸くしたものをほっぺになすりつけます!!
シロップしかないと難しいですかね😭

  • lii

    lii

    今回はシロップしか無くて😭
    粉薬処方されたらそのやり方してみます🙌🏻🙌🏻

    • 4月17日