※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの長所について教えてください。

みなさんのお子さんの長所はなんですかー?
いくつでもいいので教えてください💓

新生児の授乳と発熱中のお兄ちゃんの看病で今日は徹夜になりそうなので…少しほっこりする話が聞きたいです🥰

コメント

3年目ママ

優しいところです✨
いつもおやつを「いまママの分と僕の分でわけるね!」
と言ってくれて、全部食べていいんだよ気持ちだけで嬉しいよ〜というと
「2人で食べた方が美味しいから、どうぞ」🤗

と毎回くれます😂✨
ここにパパやじいじ、ばぁばがいれば人数分分けてくれます

• ままり

ままり

2人で食べた方が美味しいから、なんて言われたら幸せですね🥰💓

• 4月17日
ママ

上の子、、
天真爛漫で公園とか行くと自分より大きい小学生の子にも話しかけに行って遊んだり、小さい子にも優しく出来て一緒に遊んだり、、
幼稚園でも輪の中心にいたりいつも大きい声でお返事してくれますって先生から聞いて嬉しかったです☺️
嫌なことは嫌、嬉しいことは嬉しい、等自分の意見もはっきり言えてえらいなと思います😆

その分、イヤイヤ期なども酷くてしんど、、ともなりますが😂

• ままり

ままり

大きい子にも小さい子にも話しかけて優しくってなかなか出来ることじゃないですよね✨
    すごいです😍

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

同じくまだ授乳しており2時間おきに起きる次男と発熱中の長男の看病で寝れそうにないです🥹

長男は最近相手が喜ぶような言葉を言ってくれるようになりました☺️
この前夫が出張でお土産にお菓子を買って帰って来てくれた時は、食べながら「美味しい!お父さん買ってきてくれてありがとう😊」と言ってました🥹💕
昨日は私がリクエストされた絵を描いてあげると「お母さんは優しいね」と言ってくれました💕
自然とそういう言葉が出てくれるようになったことに息子の心の成長を感じています✨
次男は絵本が好きで一人でめくりながら何冊も読む姿が可愛いです😂💕

• ままり

ままり

まじですか🥹おなじように頑張ってる方がいると思うと心強いです😂💦

上のお子さん 素直な気持ちを丁寧に伝えていて素敵ですね💓
    下のお子さんも絵本が好きなの可愛いですね!

• 4月17日
そうくんママ

上の子は、、とにかく優しい!
誰にでも優しい!
保育園のときから、先生やママさんたちに必ず言われてましたね。
意地悪されても、謝ってくれたらいいよ!だし、、
意地悪した子がかなりの問題児で😅うちの子に相当な引っ掻き傷を作って、もうしないと約束したのに、他の子にまた意地悪したら大激怒!!
もうやらないって言ったのに、
僕の大切な友達を傷つけて!許さない!と友達のために怒ったり、、

妹の誕生日に、お小遣いためて
ファーストシューズ買ってあげたり!→しかも、アシックスの良いやつです✨

小学校でも友達が怪我したら一番に保健室連れて行くので
自分が怪我したときは、
みんなが連れて行くのを誰がやるか揉めたらしいです🤣

• そうくんママ

そうくんママ

下の子は、、天真爛漫ですかねー🤣
    面白エピソードがたくさんある子です!

• 4月17日
  • ままり

ままり

すごい🥹自分だけじゃなくて友だちのために怒るってなかなか小学生が出来ることじゃないないですよね😳妹さんにプレゼントまで✨
    天真爛漫な妹さんもとっても可愛いです!

周りの人から愛されるお子さんたちなんですね☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

2人とも、底抜けに明るいところですかね🤣💓爆笑しない日はないくらい毎日笑わせてくれます😂✨

学校や幼稚園の懇談でも、いるだけで周りが明るくなるってよく言われます〜🥰可愛くて可愛くて大好きです💓

• ままり

ままり

きっとお母さんもたくさん笑ってくれるから嬉しくてお子さんも笑わせてくれるのでしょうね💓

• 4月17日
さゃ

長女は、天邪鬼ですが…新しく転入してきた友達にすぐ声をかけて遊んでいるようで、いつも幼稚園の先生に褒めて貰えます。
昨年、外見的にも障害がある子が転入して来た時も…周りの子達が戸惑っているなか1番に声をかけて遊びに誘ったみたいです。
名前の由来が、人との絆、出会いを大切に出来る子になって欲しいという思いを込めたので…凄く嬉しく思いました。
あとは、不意に妹に「産まれて来てくれてありがとう」って言うところですかね(^^)普段は、言う事聞かず怒ってばかりですが😂

次女は、いつも「ママ大好きよ」って愛情表現たっぷりしてくれます。

• ままり

ままり

お姉さんも妹さんも暖かい心の持ち主ですね〜💓

• 4月17日
星

上の子は優しい、物分かりがいいとこです😊

下の子は天真爛漫です

• ままり

ままり

優しい!天真爛漫!いいですね🥰

• 4月17日