※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

年長さんの子供に時計教えるのにアナログ時計でおすすめないですか?我が家にはアナログ時計なくて😅

年長さんの子供に時計教えるのにアナログ時計でおすすめないですか?我が家にはアナログ時計なくて😅

コメント

咲や

本屋にアナログ時計がついた絵本がありますよ😁
色々ありますのでお好きなキャラクターを探してみるといいかもしれません

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊

• 4月17日
ぴっぴ

レムノス(上)は長針と短針と秒針の長さがはっきりしていて、色も見やすくてオシャレさもあります。
セイコー(右下)はどこからどこまでが何時と読むのか補助があって分かりやすいです。

セリア(左下)は紙でできた勉強用の時計ですが、時計のお勉強をはじめるのにオススメです。
同じく年長の息子がおりますが、100均のお風呂に貼るタイプも使ってます😊

• ハワイ

ハワイ

わかりやすく有難うございます!セリアのものはお風呂のものと紙のものどのあたりに置いてありましたか?

セイコーのは置き時計もありますよね!
    これの置き時計が、良いのか掛け時計が良いのか迷ってます。

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おもちゃコーナーの一部に知育コーナー(パズルとか絵カードとか)があって、その辺りにありましたよ😊

生活スタイルにもよりますが、置き時計の方が置き位置変えれるので便利じゃないですか?
    うちはくもんの宿題をする時に何時何分から開始〜何時何分に終わりと書かないといけないので、勉強場所が今はリビングですが今後こども部屋に変わっても手元に置いて使えるようにしたいな〜と思ってます。
    寝る時は目覚ましとして枕元にも持っていけますし👍

• 4月30日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊そうします!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちはニトリで買いました。
色々なものついてるとそっちに目がいくのと、子供用とかも良いけどそれに慣れて普通のが見れなくなると困るのでシンプル、白と黒の文字盤のの選びました。見やすくてちゃんと覚えましたよ😌
学校に行くと上にあるので上を見て時計見る練習のため壁に取り付けました。
一年間やってきましたが習慣になりました

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊

• 4月29日