※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が水泳教室に通っていて、目を開けて泳いでいるのでゴーグルが必要かどうか悩んでいます。他の子供たちの様子が見られず、保育時間中は見学できないため、経験談を聞きたいです。

先月3歳になり
この4月から水泳教室に行っています。
もともと家のお風呂でも潜ったりするのが上手で
プールでもやっているのですが
よくよく見ると目を開けています。
そこで質問です。
ゴーグルって必要だと思いますか?
また、使用するとしたら
3歳でも使えるものでしょうか???
他の4月から初めて通う子たちは
まだ潜ったりが出来なくて
他のお子さんを参考に出来ないのと
子ども園の保育時間に行っているので
私自身見学することももちろん仕事なのでありません。
みなさんどんな感じか参考までに
お考えや経験談教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

咲や

上の子が通っているスイミングは、バタ足の練習を始めたらゴーグルが必要になります
3歳から進級コースになるので、3歳からゴーグル使っていましたよ
もう少しすると小学生用のスクール水着売場が店にできるので、そこでゴーグル探すと園児用も置いてありますよ
急ぎならスイミングスクールで販売もしていると思います

mama

園の選択授業で水泳選んで、水泳教室通ってます。年長さんとかも一緒なので泳ぐ練習してる子達もいますが、誰もゴーグルしてないですよ💡
教室でもゴーグルなしで目を開ける練習してるのでうちは用意してくださいと言われれば用意しますが、基本的に今のところ用意する必要なさそうなのであえてこちらからはしないです!

はじめてのママリ

今通っているところは級がいくつかあがるとゴーグル装着します。
始めの頃はゴーグルなしですが、みんな普通に目を開けて潜る練習してますよ✨
うちは一応スイミングの後に市販の目薬してました!