※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがちょうだいの動作ができず、他の子供たちより遅れていることに不安を感じています。模倣はできるが、ちょうだいの動作ができない場合でも問題ありませんか?

11ヶ月になりました。
ちょうだいができません😢
旦那とやってるところを見せたり、ちょうだいと言って手からとり大袈裟によろこんでみたりもしますが、ポイと投げたり自分の手をお手のように置いてきたりしかしません。
どうぞと言って渡すと受け取ってはくれます。

周りの同月齢くらいの子達はできてる子が多く不安です。
ボールポイして?や、おもちゃカチカチして?、その他模倣などはできます。

まだ出来なくても大丈夫でしょうか?😭

コメント

なな

出来ないのは、ちょうだいではなく、どうぞですかね?

他の真似っ子が出来ているなら問題ないと思います!
興味があることから模倣していくので、どうぞのブームがそのうち来ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです!こちらにどうぞが出来ません💦

やっぱり興味の有無って影響しますよね?🤔初めて見せたものも1回で真似っこできたりもあったので、なんで出来ないのかなと思ってしまって😢💦

• 4月18日
ひなひな

うちの子1歳7ヶ月ですがちょうだい全然できないです!
そのうち絶対できるようになるので心配しなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨焦ってしまってました💦
    長い目で見守ってみます!

• 4月18日
ゆ

うちもちょうだいは結構前から仕草教えてましたが、つい最近出来るようになりました☺️
個々で出来ることに差があるので心配しなくて大丈夫と思います🎶
他の動作の真似をしてるならそのうちできるようになると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結構教えてますができずで....🥲
    見守ってみます🌼

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも ちょうだい。ではなくママに◯◯どうぞして?って手を出しながら欲しいものを言って、人に渡す行為を最初は教えました☺️

出来るようになってくると、ちょうだい、と手を出したときに渡してくれるようになりましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それずっと思っていて、将来お友達に貸してあげるときはどうぞって渡すよな、、ちょうだいどうぞ逆なのか?って自分でも分からなくなってたので、ママリさんのやり方でやってみようかなと思います!混乱しちゃうかな🫣💦💦

• 4月18日