※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の男の子がターゲットになっている。性格はおっとりでトラブルもないが、怒られることが続き心配。先生に連絡したいがどう書けばいいかアドバイスを求めている。

小3の男の子です。

担任になった先生から、はやくもターゲットみたいになってるそうです。
本人も、自分ばかり怒られる、と言い、友達達も、○○ターゲットにされてる、と家で言ってるみたいです。
性格が合わないのか、鼻につくタイプなのでしょう…
歴代の先生からはそんな事はなかったのでとても戸惑っています。

ヤンチャなタイプではなく、おっとりのんびりタイプで、友達とトラブルがある様な子ではありません。スポーツはどんくさい(けれど体育は好き)、勉強はそこそこ(テストはいい点)できます。

学校が始まって、2週間ですが、まだ4月なのにターゲットになって他の子と同じこと(みんなで廊下を小走りしてる時に自分の名前だけ呼ばれて怒られるなど)してても代表で怒られる、良く名前を呼ばれ怒られる…毎日怒られるって、本人は納得いってない怒られ方なため、ちょっと、続くと心が心配です。一言連絡帳になにか書きたいのですが…

どのように書いたらいいでしょう。アドバイスください。

コメント

匿名さん

連絡帳では無く 直接お話ししましょう。 早急にどう言う事なのか、場合によっては上の者、教育委員に連絡させて頂きます。と

ゆ

懇談とか参観日とかないのでしょうか??

あづ

連絡帳ではなく、校長や教頭などと直接話した方がいい気がします🤔

3児ママ

連絡帳より直接の方が良いのではないでしょうか?

息子さんがちゃんと話を聞いてくれるからなどありそうですが同じことをしてて1人だけ代表で言われるのは納得できないですよね。

本人からと周りからも言われるのですがどう言う場面で注意されているのかなど理由をきちんと確認して納得できない感じなら教頭先生とかに話をして改善を求めた方が良いと思います。

このままそれがずっと続くとしてないこともしてるなどに発展していきそうで心配です(^_^;)

HARUNON

もうすぐ懇談がありませんか?
とりあえず、まだ新学期始まって2週間なので、毎日どんな事で今日は怒られたのかなどを聞いて、情報収集します😅
そして、懇談の時に先生に直接聞きます!
って言うのも、私も先生に目を付けられた事があり、理不尽な事で怒られたり、頭を叩かれたり。。。
その時に母が懇談で、先生に強気でどういう事か聞いたところ、次の日から一切怒られなくなりました😊💕
もちろん、先生によりけりかもしれませんが、それでも続く様であれば、校長などに直接言います✌️

はじめてのママリ🔰

みなさん!貴重なご意見ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 子供がどんな思いしてるのかと思うと心が痛くなります…💦

子供の心が、深く傷をおう前に…
情報収集しながら次の対策決めようと思います😊💦