※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

クレジットカードのおすすめはありますか?口座引き落としをクレジットカードに変更できるでしょうか?ポイントがお得なのでしょうか?

クレジットカードはどこがおすすめですか?

今まで現金派でクレジットカード使ったことないです
口座引き落としのを全部クレジットカード引き落としに
変更できるのでしょうか?
ポイントたまるからお得なのでしょうか

コメント

ます

クレカは生活域でかなり使い勝手違います。
私は独身の頃東急系のインフラや施設が多い場所に住んでいたので東急のポイントがつくクレカでした。

今は嫁いで独身の頃のカードは全くポイント貯まらないです。

車乗らないのにガススタのカード持っても恩恵受けられないなと一緒ですね。

口座引き落とししていてもカード払い対応してなかったらカード払いにはできません。例えば賃貸の家賃は自動引き落としできてもカードはできないところまだまだ多いのではないかと思います🤔

ママリ

わたしも数年前まで現金派でしたが、今は色々なクレジットカード使っていて一番は楽天カードおすすめです!
光熱費の引き落としとかもほぼ楽天カードなので一年で10,000ポイントは何もしないでもたまってます!

しかもそのポイントを請求時の支払いに当てられるのでわたし的にすごいいいなと思ってます!

• さぼ

さぼ

すみません、光熱費の引き落としを今銀行にしてて楽天カードにしたいんですが、その場合口座とか変更手続きなどするようですよね?

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

今なら楽天カードの作成がオススメですね!
10000ポイントもらえるのは珍しいので!

ままり

エポスカードのゴールドおすすめです。普通のカード使ってるとゴールドに招待されるので無料でゴールドカードをもてます。
基本還元率は0.5%ですが、3倍ポイントアップ登録を3箇所できるので、そこは1.5%ポイント還元されます。私は水道料金や保険料、ちゃれんじなど登録してるので固定費も1.5%ポイントつきます。
さらにカードを年間100万使うと1万ポイントプレゼントされます。

1年で100万もカード使わないよ!というなら、リクルートカードおすすめします。どこでもポイント還元率が1.2%の高還元です。

私はポイント○倍とかの時期や買う先を意識したくないので、なにも考えず生活に必要なときに買い物してポイントたまるカードが好きです😊

口座引き落としからカードにできるかはものによります。カード支払対応してるとこならできます。自分は水道料金と保険料はカードに変更できました。家賃はできないとこも多いかなと思います💦