※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が最近決まった時間に起きるようになり、授乳の間隔や起きる頻度について悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんはこのようなリズムが一般的ですか?

産まれてから3ヶ月くらいまでは最長8時間寝続けてくれていた息子ですが、最近は必ず決まった時間に起きます。

20時頃ミルク150〜200飲んで就寝
23時〜0時ごろに泣いて起きる
抱っこでゆらゆらするとすぐ寝る
1時頃に起きて授乳で寝る
5時前に起きて授乳して寝る

だいたいこのような感じです。

1人目の時はよく寝てくれる子でミルク飲んで寝ると夜中1度起きるか起こすまで寝てるかくらいだったので。
なかなかリズムに慣れなくて…

5ヶ月くらいはだいたいこのようなリズムですか??
皆様ミルク、母乳はどれくらいの間隔あきますか?
だいたい4時間くらいしかもたず夜中のタイミングによっては3時間くらいで授乳している時もあるのですが授乳しすぎ?なんですかね。
それとも5ヶ月じゃこれくらい起きますか?😅

コメント

かずのこ

同じです!
3ヶ月くらいの時は8時間寝てました😂
なのに今は結構起きます笑
19:00お風呂上がりに授乳
22:00、2:00、4:00
に泣いて起きるので授乳
5:00頃また泣きますが
抱っこかトントンで寝かして
6:00頃起きてますね🤔

ちなみに1人目は断乳する10ヶ月まで2.3時間おきに起きて授乳だったので今のがめっちゃ楽に感じてます😂😂

3時間空いてれば授乳しすぎ!とは思わないです🤔

  • まい

    まい

    同じなんですねぇ🥲😅
    まだ1時間おき…とかよりはマシだ!寝てくれないよりは…と思うようにはしているのですが笑😂
    眠たいものは眠たい…

    トントンでうち寝なくて抱っこか授乳でしか寝ず💦
    いつになったら寝るようになるのかなー
    睡眠退行してるの?断乳するまで?と毎日思いながらお世話してます😅💦

    • 4月18日