※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の次女がおしっこ後にトイレに行くようになり、補助便座を買いに行きたいと相談です。座らせるだけで問題ないでしょうか。

1歳7ヶ月の次女なんですが、、

最近おしっこした あと に
トイレに行くようになりました😂😂

上2人の真似してるんだと思いますが、、
した後だけど自分からトイレ行ってくれるので
便座に座らせようかと思いますが
ただ座らせるだけなら問題ないですよね?

トイトレ目的ではなく慣れさせる?感じで😂

補助便座を買いに行かないといけませんが😂

コメント

かぴまる

全然問題ないと思います🙋‍♀️💕
真似っこしたくなっちゃうんでしょうね!かわいい❤️

ママリ

いいと思います(*´∀`*)
我が子も食後にトイレ行く?と聞くと、ノリノリでトイレに行き💩してます(*^^*)笑
おしっこはまだ出たことないのですが🥺💦

ママ

興味を持つタイミングは人それぞれだから良いと思います。
オムツ無し育児とかしてたら、もっともっと早い月齢でトイレ(おまる)でするようになる子もいるわけだし、早すぎるという事はないと思います。