※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
家事・料理

和光堂の粉末の離乳食のほうれん草と小松菜の栄養成分表示の画像です。…

和光堂の粉末の離乳食のほうれん草と小松菜の
栄養成分表示の画像です。
ここに鉄分が載っていないということは、
鉄分入って含まれていないということですよね?
ほうれん草は鉄分が摂れるので積極的に
食べさせているのですが、
ほうれん草を使わない時にこれで鉄分摂取できたらいいなって思っていたのですが、
これだと無理ってことですよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

主要なのが載っているだけで全く入ってないわけではないと思います!ビタミンとかも載ってないので!

• サト

サト

コメントありがとうございます!ビタミンとかも載ってないですよね🥹その他の成分ってところも何も載ってないんですけど、どういうことなんでしょうね🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当方栄養科卒ですが、全部載せる決まりがないからだと思います!成分表には、マグネシウムとか亜鉛とか他にも色々あるんですよ本当は!けど、そんなの載せてるのあんまりないですよね?どこまで載せるのか忘れましたが載ってないから入ってないわけではないと思います😊

• 4月17日
  • サト

サト

その道のプロの方でしたか🙇‍♀️
    確かに言われてみるとその辺の細かいのって載ってないですね💦なんかミルクとかには細かい成分が書いてあるのでベビーフードも書いてあるものだと思い込んでました😭
    今いろんな技術があるのに作る段階で全ての栄養素が消えているわけないですよね😅
    元々ベビーフードメインというよりは、補助的に使ってみたいなって思っていた感じなので、うまく活用していきたいと思います✨ありがとうございます😊

• 4月17日
_

メールとかで問い合わせてみるのが一番かもです!

• サト

サト

わー!その手がありましたね!全く思い浮かびませんでした!!ありがとうございます😊!!

• 4月17日
サト

お二人ともありがとうございました😊
その後メールで問い合わせてみたところ、あくまで食材の味に慣れるためにあげるものであって、栄養の補給を目的にしていないため、鉄やビタミンの含有を確認しておらず、補給できるほどの量は含まれていないだろうとのことでした!
栄養科を卒業されたプロの方からのコメントもとても心強かったですし、メールという私の思いつかなかったことを教えてくださったのも大変ありがたかったです😌