※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム検討中です。今期間限定でチラシのようなお得な商品が出てる…

マイホーム検討中です。

今期間限定でチラシのようなお得な商品が出てるようです。
実際担当からお話を聞き、すぐに契約しないと無くなるから急いだ方がよいですよ〜と言われ凄く悩んでます😭
坪単価もローコストメーカーと変わらない価格だそうです。
ただ安いのもあって本来標準装備の床暖房等はオプション扱いだそうです。それでも本来のスペックは遜色ないそうです。
もし詳しい方がいれば是非ご意見を頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

話を聞いてみたらチラシと話が違うじゃないか!って経験があります…笑
結局はオプションなどでつけなきゃいけないのでいや、値段が違すぎる…がほとんどでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かについてないオプションが多いみたいですね😅
    ママリさんも一条のハグミー検討されたんですか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう全部見て話聞いたんかってくらい何十件もハウスメーカー行きました。一条工務店も行きました。
    ほとんどあ〜…。って感じでした。
    上手い具合に書いてあるんですよね…。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手い具合に書いてますよね!
    何十も回るの凄いですね🤣

    • 4月18日
ママリ

一条で建てて5年くらいです☺️✨
私は1番良かったのが床暖房なので床暖房なしだとどうなんでしょう🥺
床暖房つける前の秋口は普通に寒いです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床暖房やトリプルガラスがオプションになるようです😅
    坪単価は50位だそうです。
    床暖房は夏場はどう対策するんですか?

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    坪単価安いですね😳👌
    今はさらぽかっていう床冷房があります!私の時は付けられなかったので夏場はエアコンです😭💦
    光熱費的にもトリプルガラスはつけておいた方が良いと思います!
    一度オプション一覧などもらっていて計算してみても良いと思います☺️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらぽかって導入費が高額ってネットに書かれてました😱
    トリプルガラスと床暖房は欲しいですね!
    ちなみに太陽光はつけてますか?

    • 4月18日
ママリ

一条も検討しました。
他社にしましたが、契約を焦らせる営業はろくな人じゃない気がします…
うちも早く仮契約100万って言われました💦

一条の売りって全館床暖房・トリプルガラスなのに、それがオプションなら一条の意味あるの?って思ってしまいます…

実際に必要な場所だけに床暖房・トリプルガラスにしたらおいくらくらいになるんですかね❓

間取りの融通が効かない・一条独自の設備がデメリットだが高断熱・高気密のメリットの一条からメリットの部分が標準じゃないのが気になりました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今だけの期間限定だから来月にはないかもしれないって言われてます😭
    確かに一条の売りがオプションなのは残念ですね😢
    今度また話すのでその時に聞いてみようと思います🫡
    安いデメリットととして間取り、デザインの選択肢が少ない、トリプルガラスや床暖房がオプションではないそうです😱

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    旦那に聞いたら、注文住宅だけど規格住宅みたいな感じって言ってました!
    オプションでも安くつけられるならいいですが、結局高くなるなら自分で好きなデザインの住設安く壁紙を選べる方がいいと思います!

    でも一条というブランドの家に安く住めるならいいと思います^_^
    そもそもの一条の設備はやりすぎで固定資産税も高いので…

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに間取りや外壁は既に決まっている物から選ぶそうで安い代わりに選択肢も少ないそうです。
    一条に住めるメリットは大きいですよね^ ^
    他の大手と比べても設備やりすぎなとこあるんですね😭

    • 4月18日
うさまろ⋈*

どこまでが標準なのか分かりませんが、一条のシリーズには床暖房なしのシリーズもあるのでそこと比べてどちらがお得なのか比べたいって話してもいいと思いますよ☺️
我が家は床暖房&さらぽかが絶対条件だったのでアイスマートにしました🙂間取りは妥協しましたが、間取りよりもさらぽかが欲しかったです笑

一条は窓、建具、収納、キッチン、お風呂、トイレ、洗面台、ハニカムシェードなど全て坪単価内なので、窓の数や建具の数で値段が上がるのであれば現存のシリーズの方がお得かもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カタログには以下が標準仕様と記載されてました。

    キッズカウンターキッチン
    システムバス 四
    (真空断熱保温浴槽)
    洗面化粧台
    ウォークイン
    クローゼット
    シューズクローク
    ZEH基準の超気密・超断熱
    高性能断熱材EPS1号相当
    高性能樹脂サッシ面
    (ペアガラス)
    全館換気システム ロスガード90
    外壁タイル
    2倍耐震仕様

    • 4月18日