※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家をクリーニングしたが、埃の汚れやバスタブの汚れが気になる。理由がわからず困っています。

賃貸契約をして鍵をもらったのでバルサンをしに昨日初めて家に行ったんですがクリーニング後にもかかわらず家の隅とかに固まった埃の汚れがあったり、お風呂のバスタブもきばんでるのって普通ですか?
築10年ほどの家でなんでこんなにバスタブがきばんでるのかも意味不明です。
クリーニング前に内見した時も気になったんですけどクリーニング入るしキレイになって引き渡されるもんだとおもってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になることは最初に言っときましょう!
あとあと言うと、「使用したからでしょう」なんて言われかねません。
あと、写真も撮っておいた方がいいかと思います。

• ままり

ままり

今日写真とりにいきました。かなり黄ばんでて落ち込みます。。😖

• 7月7日
がちゃp

クリーニングは傷とか汚れ?のチェック的なイメージです💦
もちろんある程度は掃除してくれてると思いますが、
新築賃貸でも埃がすごかった時もありますし
黄ばみは正直バスタブごと代えないと無理なのでそれはあると思います

• ままり

ままり

そうなんですね🙂‍↕️今まで実家で住んでたんですけど築15年ぐらいでそんなに掃除するわけじゃないんですけどウチより汚くて築30年の間違いじゃないかって言いたくなるほどです💦使い方が雑だったんですかね?黄ばみがひどくて入りたくないれべるです。。

• 7月7日
  • がちゃp

がちゃp

あれ?築15年なんですか?
    うちも築10年の賃貸ですが、多少黄ばんでますよ。
    正直それは管理会社に言ったとしてもどうにもならないと思います💦
    それが気になるようであれば築浅物件に住むしかないです

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

バスタブの黄ばみは新築じゃないと多少あると思います…

• ままり

ままり

入りたくないぐらい黄ばんでて水を溜めてた跡?みたいな感じで横一直線にラインが入っててそのラインの上がまっきっきです💦底も黒ずんでて汚く入れないレベルでした💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても水回りは古くなればなるほど使用感出てきます…😓

• 7月7日