※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!☺️
子育て・グッズ

次女の前歯が変色している。転んでから変色が進み、歯が動揺している。歯医者に連れて行く予定。歯をぶつけて変色した場合、その後はどうなるか心配。保育園に相談した方がいいか不安。

次女の前歯が変色してます…。
1週間前に保育園で転けて唇や鼻を擦りむいていたのでそれが原因だと思います。
転けて2日目くらいから変色してるかも?と思ってたらだんだん変色がきつくなってきました。
保育園には言ったほうがいいんですかね?
痛いとか言わなくてご飯も普通に食べれてます。
でも少し歯が動揺してます。
歯医者は近々連れていきます。
歯をぶつけて変色してしまった場合、その後どうなりますか?このままでしょうか。😢

コメント

3-613&7-113

神経やっちゃったのかな?と思います。
生え替われば、普通の白い永久歯出て来ますよ😊ただ、歯医者から言われたのは歯茎の中で乳歯に押されて(転んだ時に歯茎の方へ乳歯が押し込むられて)それによって歯並びに影響する場合はあるけど、それは生え替わってみないと分からないとのことでした。

はじめてのママリ🔰

園には…私なら言わないです。
先生が変色に気づいたら、あの時からで〜とやんわり言います。
ウチの子も転んで出血し、グラグラしたので受診した事があります。
レントゲンを撮って、うーっすら線が見えるからヒビの可能性もあるけど様子見との事でそのままです。
変色な歯の中の毛細血管が傷ついて浸透し、変色ですと言われました。
まぁ乳歯ですし、生え替わりの歯に影響が無ければ大丈夫と言われました。
それ以来特に何もないので行ってません!
奥の永久歯に影響が出る可能性があると悪いので、早めに受診されてください!

Fy

息子が歯の神経やられて
変色してます。
変色自体はもう神経やられてたら
乳歯の間はどうにもならないです。
永久歯も限りなく少ないけど影響ある時もあると言われました。

あとはそこに膿がたまって歯茎が腫れたりしなければ様子見です。
ちなみに息子は膿がたまって歯茎にぷくっとできたので神経治療しました。
歯が動揺してるなら
早めに受診されたほうがいいと思います💦
園には特に言わないけど歯医者で言われたこととか気をつけることとかあれば伝えるかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰!☺️

みなさんコメントありがとうございます。まとめてですみません。永久歯にも影響あるかもなんですね😓園に報告もしないでおきます。参考になりました。ありがとうございました!!