※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バス通園で頻繁に迎えに行くのは先生に迷惑か、意見が欲しい。直接聞くのは勇気がいる。同じ経験の方いますか?

バス通園だけど、しょっちゅう園に迎えに行ってる方いますか?
うちは今日は園に直接迎えに行きますと朝連絡帳にメモをはさめばokなのですが、
頻繁だと先生たち大変でしょうか?
バス通園だと徒歩通園の子たちより1時間以上遅く帰ることもあったり、午前保育の時だとお昼ご飯がすごく遅くなってしまうので迎えに行ったりするのですが、、

雨の日とか毎日お迎えに行くのは大変なので、往復で申し込んで、すきなときに迎えに行かせてもらってます。

同じような方いますか?☺️

先生に迷惑ですかと聞いて、やめてほしいと言われたらもうしにくいから直接聞くのは勇気がありません🤣
けど正直大変です意見があれば、、数減らそうかと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

気にならないと思いますよ!

むしろ、お子さまの為に、
調整されて、素晴らしいと思います。

元教諭でしたが、
うちも、迎え多いです。
メモ紛失、だけは、大変なので💦
朝、バスの先生にも、
今日はお迎えです。メモ入ってます。
と、伝えてます。

冬場は、咳、で、バスを自粛したり、
疲労時は、迎えにしたりしています。

同じような方、いましたよ!
お仕事されてる方、とか、
疲れてるから、遅めに登園、とか、
全然気にしませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!良かったです🥺同じバス停の方は園での習い事がある時以外迎えに行かないみたいなので、良いのかなと気になって😅
    ちなみに早退はどうなんでしょう?2.3時間行って帰るなら、もう休もうと思ったりして休むことがあるんですが、これも先生あまり気にしてないですかね?😅

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園にもよりますが、
    午後の活動が13時から、と
    決まってる園で働いてたので、
    早退、給食あり、13時迎えは、
    ありました。
    事務所の先生が対応、でした。

    体操教室、英語遊び、とか、
    課外の先生のレッスンある幼稚園だと
    時間配分決まってたりして、
    終了後迎え🆗な園もあります。

    早退は、園によるかも?ですね。
    給食の時間、は、大体は決まってますが、予想外にずれたりするので、
    園の1日の流れによるかも?です。

    昨年、行事の日に、
    早退しようか?悩みました💧
    が、休みました💧
    風邪症状自粛、のお子様もいて. ..。
    でも、お店やさんごっこだけは、
    それだけ出て、2時間で帰りました。
    早退、悩みますよね💧

    私が働いてた園は、
    13時の早退は、毎週誰か?いて、
    特に気にしてませんでした。
    幼稚園🔰 だとわからないですよね💦

    • 4月18日
deleted user

娘の園はお金さえ払って連絡をきちんとしてくれれば大丈夫と言われました。ただし1学期にあまりにも少ない利用だと利用したい人が待ってる状況だと利用停止になる可能性はあると言われました。

  • ママリ

    ママリ

    利用停止とかあるんですね、、!うちはバス全然余裕があるので多分それは大丈夫そうです🙆‍♀️
    教えていただきありがとうございます!

    • 4月18日
メル

うちの園の場合、ちゃんと朝に連絡くださっていれば何も問題ありません♪
乗らない分の返金はないですが💦バス代払ってさえいれば、乗るか乗らないかは保護者判断なので何も思いません♪むしろ、直接お話しできる機会ある方が私としては嬉しいです(*>ω<*)電話連絡ばかりだと、表情読めないので伝えにくいこともありますし💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、!そんながっつり話さなくても、先生に直接お礼言いたいし、こどもの園での様子を見たいがためにお迎えに行ってます!
    そうですよねすごくわかります!電話だと難しいですよね🫣なんかもしかして先生こういうつもりだった!?みたいに深読みしてしまう時もあるし、、こっちもなんか言い方よくなかった!?とかなってしまったり😂
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月18日