※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが酷く、水分や食事摂取に苦労しています。入院し退院したが再発し、水分摂取が難しい状況。家で頑張るか入院するか悩んでいます。つわりで辛く、妊娠を望んでいたのに心が疲れています。

妊娠初期、つわりある方、、、
酷めな方に質問です。。

1日の水分量大体どれぐらい摂ってますか?

毎日何食べてますか?

悪阻ですこし入院して、
ご飯も2〜3口食べれるようになり
少し体調が良くなって来たし
面会NGで旦那さんにも会えない日々だったので
一旦退院したんですがまたぶり返してます😭

入院中ご飯も食べれなくて
点滴でなんとかなってたんですが
やっぱり家に帰るとなかなか水分が取れなくて
えずいてばかりです。😭吐けずに辛い。。
看護師さんからは退院しても
とりあえず水分は意識して摂ってねと言われたのですが
やっぱり受け付けない😭
点滴がないとダメなのかな、、、😭

ご飯もパン1個とじゃがりこ数本で
1日の食事量が終わるぐらいです。

病院側はいつでも戻って来ていいからねと
言ってくれてます。
皆さんだったら戻りますか?家で頑張りますか?
でも入院したら
また旦那さんに会えない毎日が始まります。😭
それはそれで辛いしでも悪阻も辛い。

本当2月の終わりからつわりが始まり
毎日24時間気持ち悪くて心が疲れてます。
ずっとずっと妊娠を望んでたのに。涙が止まらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり、本当に辛いですよね😔

わたしは入院はしていませんが、7w〜12wくらいまでが1番ひどくて飲んでも食べても吐いていました💭体重も5kg近く落ちてしまって毎日泣いてました…
水分だけでも、と思っていましたがなかなか摂れない日もありましたよ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

ただ、辛くてしんどい中でもカリカリ梅、ウィダゼリー、リンゴジュースは食べ飲み出来る日があったのでちまちまと摂ってました!
とても辛いと思いますが、どうしてもきついなら病院にまた相談してもいいと思います😌

  • ままり

    ままり

    5kgはやばいですね💦私も2kgぐらい落ちてそのままですが、やっぱり体力も落ちるし身体はしんどいしで生きるだけで辛いです。

    そうですね😭数日様子見てみることにします😭ありがとうございました🙇

    • 4月17日
タンソク🐶

私、1人目の時何も食べれなくて
吐きやすいウィダー飲んだりしてました。
水分は水もスポーツドリンクも受け付けなかった時はOS1でとってました😣
塩分高めなので飲み過ぎは良くないですが、一日1,2本なら大丈夫かと思います🥺

  • ままり

    ままり

    食べれないのほんと辛いですよね。
    ウィダー買ってみます😭
    ありがとうございます😭

    • 4月17日