※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

3歳半の上の子のトイトレが未着手で、保育園に入れる際の対応について相談中。トイトレを始める時期を考えている。

トイトレについてです。

3歳半くらいで2歳児クラスに年度途中で保育園に入れられればなーと考えています。

今はまだ下の子に手がかり、上の子のトイトレが全くの手付かずなのですが、保育園に入れるにあたって何か言われますかね?

トイトレ自体はそろそろ始めようかなーと思っています💦

コメント

ままり

2歳児クラスはまだまだおむつの子たくさんいるので大丈夫だと思います😌

• Lily

Lily

コメントありがとうございます!
    ちょっと安心しました😮‍💨
    上の子と数ヶ月違いの知人の子(保育園通園中)がもうトレパンって話してて、そういえばうちの子トイトレしてない💦となりまして😅

• 4月17日
  • ままり

ままり

うちの娘はおむつ取れたの早い方で、2歳半だったのですがその時点で周りはまだ全員おむつでした😌
    いま3歳児クラスですが、3分の1くらいはおむつって聞きました🥰

• 4月17日
  • Lily

Lily

そうなんですね😳
    トイトレって個人のペースもありますもんね💦
    ゆっくりやっていこうと思います😊

• 4月17日