※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義理両親が夫の生命保険をかけていたが、15万円を振り込むか契約を取り止めるか悩んでいます。

義理両親が夫の生命保険をかけていたようなのですが、今年度分から自分で払えという意味なのか、保険料払込みの再通知を持ってきたようで、机の上に置かれていました。夫は説明を聞いたとは思うのですが、私には何も言わず、私が留守のあいだに机のうえに置かれていました。夫は仕事です。。

保険をかけていたことすら知らなかったのですが、結構な額で、来週中に約15万円を一括振り込みです。

契約内容すら知りません。

みなさんなら、どのようにされますか?
振り込むか、契約を取り止めるか💧

コメント

サクラ

私なら払わない!! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリしてしまって。。理由わからなければ払わないですよね💧ありがとうございます!

• 4月17日
  • サクラ

サクラ

理由分かっても私なら払わないです。だって私たちが話し合ってやろう!と決めたものじゃなく、義両親が決めて払ってたものなんだから🤔無関係

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち的には同じようなかんじでモヤモヤは消えませんね💦

• 4月18日
ままり

契約内容を聞くなり調べるなり確認して、納得出来れば支払います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約内容聞くしかないですよね😧伝えにくいからだろうけどこんな伝え方ひどい💧でも聞きます‼️ありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

内容的に納得できる保険なら払いますが、そうでなければ解約します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解約するにも手続きしなきゃですしね💧知らせ方がおかしすぎる。ありがとうございます!

• 4月17日
ママリ

内容次第ですね。
額的に積立の可能性もあるので、途中解約がマイナスになるかもしれませんし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立ての可能性ですか!それだとたしかに勿体ないです!!
    わーちゃんと聞きます‼️ありがとうございます‼️

• 4月17日
wakawaka

義両親が掛けておられたということは、もしかすると一昔前のお宝保険の可能性もあります!利率が良く日本円で為替リスクも無いものかもしれません。

絶対内容は確認した方が良いです。

内容良ければ他の保険を解約したり減らす等支払いがキツく無いよう対応するといいと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宝保険とかあるんですか!保険のこと知らなくて、今回改めてちゃんと自分たちでかけておこうと思いました😧
    無知でした😵

• 4月18日