※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳をして抱っこで寝かしつけをしている方、夜寝てくれるようになった経験がある方いますか?希望が欲しいです。

夜間断乳をされた方で、抱っこで寝かしつけをして夜寝てくれるようになった方はいますか??

夜間断乳を始めて3日が経ちます。

今までが添い乳をすると寝てくれていたので楽だったのですが、頻回に起きるので夜間断乳を決意しました。

夜中は2回ほど泣いて起き、トントンではヒートアップするので抱っこして、それでもなかなか寝ないので抱っこ紐で寝かしつけしています。

今日は4時ごろから抱っこでなかなか着地成功せず朝を迎えました😭

着地を失敗したりで1時間半から2時間は抱っこしています💦

抱っこもしんどくて、今後夜通し寝てくれるようになるのかな??という気持ちになってしまい、夜が怖いです😭

同じように夜間断乳を決意してから抱っこで寝かしつけをして、夜寝てくれるようになったという経験がある方はいますか??

希望が欲しく質問しました😭

コメント

ゆうき

夜間授乳をやめる時はずっと抱っこしてました!3時間とかかかってましたし、うちは3週間かかりました😂
絶対いつかは寝てくれるので大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、3週間かかったのですね😭
    力強いお言葉ありがとうございます😊がんばります!

• 4月18日
どどど

抱っこで寝かしつけしてました!
添い乳もしてました💔
夜間断乳期間、1週間くらい?は背中スイッチがいつも以上に敏感で😭😭
1週間経つ頃から諦めたのか夜通し寝るようになりました。
心折れそうでしたが旦那休みの日は昼間見てもらって寝てました😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    心折れそうになりますね😭
    いつか夜通し寝るようになるまでの辛抱と思ってがんばります😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

抱っこしんどすぎますよね😱
私は心折れて1日で断念しました😅
その翌日から泣いてもひたすら寝たふりや声かけたりして見守っていたら、2時間弱で寝てくれて、その翌日からはもう自力で寝ようとしてくれてました!
結局抱っこでもセルフねんねにするのにまた大変な思いしなきゃいけないので、心を鬼にして今泣かせるのも手かなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしんどいです😭
    たしかにセルフねんねが1番いいですよね😭
    自力で寝れるようになってほしいので、声かけなども試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月18日
ママリ

時差コメントすみません!

同じく寝かしつけ+夜間は添い乳対応で1.2時間ごとに起きるためGWに夜間断乳しようと思っています😣

ただトントンで寝かしつけも成功したことがなく、夜間はぽこさんと同じようにトントンしてもヒートアップするので結局おっぱいを差し出しています…
こんな場合も夜間断乳して寝るようになってくれるのか心配で😓
その後寝てくれるようになりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    まだ夜中1、2回は起きたりもあるのですが、抱っこやトントンですぐに寝てくれることが増えました。
    たまにまだぐずることもありますが💦
    あと今までは1、2時間ごとに泣いていたのが、5時間寝てくれたり変化はあります☺️
    完母だったのですが、検診で体重が横ばいだったので、ミルクを寝る前にあげた効果もあるかもしれません!
    でも明らかに良くはなってきてると思います♪
    お互い夜間断乳うまくいきますように💕

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🥺
    5時間!それはすごいです👏🏻✨
    息子が5時間寝たのって睡眠退行が始まる前の生後3ヶ月くらいが最後でした😂
    それ以降ほんとに1時間おきに起きるのが続き、毎日寝不足です😇

でも夜間断乳頑張りたいとおもいます!ほんとお互いうまくいきますように🥺💓

• 4月26日