※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が昼ごはんを拒否し、眠ってしまったが夜更かしは問題?

さきほど新幹線とタクシーで帰ってきて、3歳の子供が昼ごはんいらないってずっと言うんですがたべなかったらダメですよね?少しの間、家を空けていたのでバナナとかもなく(T . T)アンパンマンカレーもいらないと言われました、、
そして今眠ってしまったのですが、疲れているし早起きだったので寝てほしいですがこの時間に寝られたら夜が何時まで寝ないか…
みなさんも寝かせますよね?😅
夜、0時ごろまで寝なくてもしょうがないってかんじですか?😥

コメント

小さなおにぎりもダメですか??私だったら30分昼寝させて頑張って起こします!!

日月

長距離移動で疲れちゃったのかもしれないですね💦
こういう日は仕方ないかなって、私は諦めてます。

ぱくぱく

18:00には起こして 夜ご飯食べさせます!
0時頃まで寝なくても仕方ないです!
朝まで寝かせたら低血糖が心配なので 必ず何か食べさせます!

なな

同じようなことが何度かありましたが普通に昼ご飯は食べずに寝かせていました。
無理に食べさせても仕方ないし、
たまには仕方ないかなと思って、私なら諦めますね。

ただ、2時間未満でさりげなく起こして、体調に問題なさそうなら夕飯は食べさせ、あとはなるべく普段通りの生活をさせる努力をするかなと思います。夜中に食べる!となっても胃に負担がかかるし、次の日にも響きそうなので💦

疲れちゃったんですかね💦
お昼も夜も食べないで寝るとなるとちょっと心配なので、
1時間位して起こして、ゼリーとかパンとか夕飯は何でもいいやって感じでとりあえず何か食べさせます!