※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月後半の子供を完母で育てています。一週間の断乳を考えているが、その後母乳が出るか不安です。授乳時間と同じ時間搾乳しても大丈夫でしょうか?どれくらい搾乳すれば良いかわからず、経験のある方のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月後半の子がいます。
完母で育てています。

私が、薬を飲むため一週間断乳をするのですが
一週間後母乳が出るかとても不安です。

3.4時間ごとの授乳だったのでその時間で搾乳を
頑張れば大丈夫ですか?
授乳時間と同じ時間搾乳すればいいんですか?
搾乳をどれほど取ればいいかわからず、、、

わかる方、経験ある方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際自分が実践したわけではないですが、、、
以前同じような状況になった時に助産師さんから、3,4時間ごとに絞ってと指導されました!また、絞れば絞った分(量)だけ母乳が作られると言っていたのであめあめさんのおっしゃる通りに搾乳すれば良いと思います。

参考までに

• あめあめ

あめあめ

助産師さんのアドバイスは心強いです。搾乳って大変ですね、、、
    ありがとうございます、頑張ります

• 4月18日
はじめてのママリ

私も風邪をひいて断乳したら何日かカチカチで痛くてしょうがなかったのですが、峠を越したのかある日から張らなくなってしまいました。
毎日少しずつでも搾乳しないと多少は出ますが明らかに量が減るとおもいます。

• あめあめ

あめあめ

そうなんですね、、、体験談ありがとうございます。

• 4月18日