※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

血圧が上が、148なんですが、病院に行った方がいいですかね?産後あがり…

血圧が上が、148なんですが、病院に行った方がいいですかね??
産後あがりました。。

コメント

deleted user

常に高めですか?
頭痛とか怠いとか浮腫とか他の症状はありますか?

🔰はじめてのママリ🔰

上が、というよりは差が小さいとよくないと聞きます。
下はいくつくらいですか?
産前は上下どのくらいでしたか?

えに

少し高めですね。
寒い時期は高めになる事もありますが…
日頃と比べてたまたま高いのか最近常に高めなのかでも違ってくると思います。常に高めならば一度内科受診しても良いかもしれませんね。早め早めの方が良いと思います。

ミカりん🍊

出産前120台
出産直前130台
産後170台で頭痛があったため受診し、血圧を下げる薬を服薬しています。
私の場合医師から「退院後自宅で計って、上が160下が110になったら電話して」と言われました。
頭痛と浮腫み目がチカチカする等も出ていたら要注意です!

ちび

もともとはどのくらいですか?

160以上が続くようであれば高血圧と言えるので病院に行き、相談されたほうがいいと思いますが
148だと私なら少し様子見ます😊