※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露がまだ続いている状況です。悪露が長引くことに不安を感じています。初期子宮頚がん検診は問題なし。

悪露について

3月3日に帝王切開にて出産しました。
1ヶ月検診の時に子宮は戻りつつあるけど悪露は少し残ってるのでまだ出るかもとのことでした。

量はかなり減っているものの、おトイレ後にティッシュで拭くと鮮血がつくことがあります。
ナプキンはほとんど汚れないのですが…

1ヶ月検診から2週間が経とうとしているのですが、悪露ってこんなに長引くものですか?

不正出血だったら嫌だなぁと思って…。
ちなみに妊娠初期にした子宮頚がん検診は問題なしでした。

コメント

ママリ

1ヶ月半は出てて、おわった!と思ったらすぐ生理でした😇
問題なく2人目も妊娠して産んでます🙋‍♀️

• みー

みー

すぐ生理😱
    私、完ミなのですぐ来そうです💦

• 4月17日
ままり

結構ダラダラと長引いてました💧
出ない日もあれば出るときもあったり、織物に交じるぐらいだったり2ヶ月ぐらいまであったりなかったりが続きました😳

私の場合は3回目の帝王切開で、子宮がたるんでるからそこに血が溜まりやすいと言われましたが、
もし不安なら産婦人科へ電話してみてもいいかもしれないです😌

• みー

みー

結構続くんですね。
    大量に出てるわけじゃないので2ヶ月ぐらいまでは様子みてみようかなと思います😊

ついでにお聞きしたいんですけど、傷のとこにアトファイン貼ってもらっていま2週間目なんですけど、テープの貼り替えってどのぐらいの頻度でされてましたか?

• 4月17日
  • ままり

ままり

アトファインは5〜7日ぐらいで交換してねって言われてました😆
    でも周りがぺろぺろしてきちゃってたので1週間待たずに交換してました💧
    めちゃくちゃ痒くて1日で無理ー!ってなって残りまだあるのに貼ってません…😂

• 4月17日
  • みー

みー

やばい!私2週間も同じの貼ってました😱今日貼り替えます!
    痒くなるの嫌ですね。半年ぐらい続けてとか言われたけどどうなんでしょうね。

• 4月18日
  • ままり

ままり

ずっと貼っていると傷が目立たないぐらいきれいになるみたいなので、貼ってたほうが今後ケロイドになりにくいのだと思います☺

• 4月18日
  • みー

みー

昨日貼り替えやってみました😊
    とりあえずもういいやって思うまで貼ってみます。
    骨盤ベルトとかでお腹締めたりしてましたか?
    出た腹が引っ込まずにどうしたらいいのか困ってます💦

• 4月19日
  • ままり

ままり

1ヶ月ぐらいならまだ全然引っ込まなかったです💦
    なんなら未だに引っ込みそうにないです🙄笑
    一応ピジョンの帝王切開用の骨盤ベルトを今回初めて買ってみて気づいたときだけですが使ってみてます😊

• 4月19日
あんちゃんママ

私も2ヶ月近く続きました🫠ずっとナプキンしてたのでお尻荒れました🤣そして産後3ヶ月ちょいで生理再開しました😢

• みー

みー

やっぱダラダラ続くんですね😮‍💨
    ナプキンにつく量は少ないのでおりものシートに変えようかな。
    お尻蒸れますよね。

• 4月18日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

少ないのであればおりものシートをおすすめします!ナプキンはほんと荒れます😭

• 4月18日
  • みー

みー

これからの季節、匂いも気になりますもんね。
    悪露早く終わってスッキリしたいです😮‍💨

• 4月19日