※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東京海上日動の車の保険に加入していて、個人賠償も付けています。他の保険と重複した場合、保障はどうなるでしょうか?どちらかをやめたほうがいいですか?

東京海上日動の、車の保険に加入していて、個人賠償も付けています。

これって、他の保険の個人賠償と重複してしまった場合保障はどうなるのでしょうか?

プラス料金で加入しているのかは忘れてしまったのですが、重複するとすればどちらかをやめたほうがいいということですか?

コメント

ママリ

重複していてもどれかひとつからしか補償は受けられないので重複するのはもったいないです。

ままりな

個人賠償は一つの事象に一つの保険しか降りないのでどちらかだけでおっけーですよ。

だいたい火災保険か車の保険につける方が多いですよね!

(ちなみに医療保険とかは一つの疾患でも該当すれば複数の保険からおります。例・がんになってがん保険からも出て、医療保険の入院や特約などのほうからもでるとか。)

はじめてのママリ🔰

無制限の物が1つあるならそちらを残して、あとはやめます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけ補償額が高いものを残すのが良いと思います。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

大体自動車保険の個人賠償は無制限で、火災保険などの個人賠償は1億や3億などの場合が多いので、自動車の個人賠償を残した方が良いです。
補償額がいくらか確認してみてください✨